見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

いかがわしい天上の話
私のこのいかがわしすぎるブログが、他人のもののように思えるときがありますが
ここまできたら何もためらいもなく、書いてしまおうと思い立ちました。

これは年単位で昔の話なので、もう時効でしょう。笑

 * * *

その頃、私は友人からある男性を紹介するというメールをもらっていました。

相手の男性も、紹介などで女性に会いはするものの
なかなか趣味を理解してもらえないようで…
そんときに、気にしなさそうな人間(私)に連絡をしてくれました。

OKはしつつも、果たして会うことになるのかな?という
微妙な予感がしました。

一ヶ月経過したときのこと。

ある晩、寝ようとするとラファリンが言いました。
「ちょっと用事があるから、ついてきてほしい」と。

上、のある場所で、入り組んだ通路を抜けると
会議室のような部屋がありました。

O字型のテーブルが中央にあり、テーブル最奥には二つの空席。
その空席の片方に座るようにと誘導されました。
右隣はまだ空席のまま。
私の隣にラファリン、サンダルの順番で座り
さらにその向こう側には、亡くなった先祖が古い順番に座っていました。
O字の左側に15~16人
反対側にも同じぐらい。
自分側と思われる列には、一度も生きて会ったことのない人ばかりでした。
母方のおばあさん(母が中学生のときに他界)に声を掛けられてビックリ

「右はまだ空席だけど、いいの?」と聞くと
「本人がまだ寝てない。仕事中だから仕方ないね」という返事。
本人が誰だか知りませんけど。

そして…とうとう始まりました。
相手側と思われる先祖の人
たぶん、近い先祖でおばあちゃんぐらいの女性が真っ先に
「…変わったお嫁さんだから…どうのこうの…」
すると、その隣も同調

ここで「吊るし上げるために呼ばれたんなら寝るわ」と帰りました。
マジです。

二日後の朝、ラファリンから
「会議がうまくいかなかったのでほかに道ができたよ」
と突然言われました…。



そして、さらにその三週間後
また友人から連絡がありました。

「相手の男性、彼女ができたから紹介の話はなかったことに!」

ええ、天上での妄想会議のときに縁が切れたと思ってました。

見えない世界の縁っていうのは、守護霊さんとか先祖とかが
かなりからんでいるという話を聞きますが
実際、こんなんですよ。笑

しかし、この話はまだまだ続くのです…
友人から電話があった翌日、突然、ほかの縁がふって湧いたのでした。

それはまた、気が向いたらにしましょう。

Comment

 秘密にする

やっぱり…
恋愛も結婚のご縁もご先祖さま(守護霊さま)が手配されているんですね…
「縁があればまた会えるよ」と、ぼそっと言われたのは気のせいじゃありませんね^^;
にんにく | URL | 2012/01/02/Mon 19:39[EDIT]
わはー
お相手がぽとっと目の前に落ちてくるときがあるのですが(笑)
こうした会議の末だったのかもとおもうと面白いです。

わたしもお相手のご先祖さまに 散々言われてそうな予感^0^
SUIREN | URL | 2012/01/02/Mon 22:07[EDIT]
しかし・・・
こんな会議やってもらってもうまくいかない結婚て巷にごろごろあると思うんですが
(何をかくそうウチもそうですが)
うまくいかないだろーけど、でも魂の学習?鍛錬?の為にやらせてみる、ってのがあるのでしょうか。
でも前世のカルマの解消なんてよくわからない縁もありますよね。
究極の目的は何だったのか?と今も疑問に思うのです・・・
ガーデニア | URL | 2012/01/03/Tue 09:42[EDIT]
う~ん
他の方と同じ感想ですが。親に決められた結婚というケースは、まさにその会議での誘導なのでしょうか。だとすると「なんだかなあ」という印象です。鍛錬?試練?挑戦?・・・どうして? 納得したいですね。
ぱららぱらら | URL | 2012/01/03/Tue 11:38[EDIT]
おもしろい!
とても興味深くておもしろかったです^^
この記事を読んで思わず私のご先祖様も会議してくれないかなーって
本気で思ってしまいました(笑)
七ッ | URL | 2012/01/03/Tue 20:38[EDIT]
> にんにくさん
まあ全部じゃないですけどね~、セッションでもこういうのが
たまにあるんですよ
珍しいので書いてみました。^ ^

>SUIRENさん
落ちてくるって。笑
会議の末とか想像してみると楽しいですよね。
あの世にいったら、問いただしてみたくなるかもしれません^ ^

>ガーデニアさん
まずふたつ
1)全部が全部そういう会議があったわけではない
2)結婚はうまく行く相手を選ぶためのものではない
これをふまえると、なんとなく疑問は解けるでしょうか?

>ばららばららさん
親が決める、でも実際のところはケースバイケースではないでしょうか?
自分自身がどうあるか、それが一番大事だと重い舞うsよ

>七ツさん
会議の中継を見たいというお気持ちはすごくわかります。
面白いもんですよね。
…ただし、自分以外の人のに限るって感じです…
紫音 | URL | 2012/01/04/Wed 15:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.