見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問11 神界
まだまだ続く質問
ネタを考えずに済んでラクです。ありがとうございました。

本日のお題はコレ

「神界の受け持つ範囲とは地球のみですかね?それとも太陽系全般も対象なのでしょうか?
 あと、神界の中の日本神界の立ち位置及び天使界の立ち位置など。
 神界の中に天使界は含まれるのか、もしくは別系統なのか? 」


日本神界の話は、なんだか敷居が高いので
とっても書きにくいのですよ。
ちょっとでも間違ったことを書くと、あとで大変そうで…。

でも、自分の知っている範囲ということでご了承ください

日本の神界は遠い昔において、宇宙のほかの地域からきているわけです。
オリオンとか色々言われてますね(諸説ありますが)
あんまり関心はなかったので、詳しく聞いたことはないのですが
は虫類系の宇宙存在の良い意図をもった人々が
地上を整えるために、降りたといわれています。

神霊を感じるとき、龍や蛇、あるいは
そんな感じの雰囲気を感じることがあるのは、
は虫類系のエネルギーを元々持っていたからと思います。

神霊でもニギハヤヒノミコトは龍神に近い存在で
すらっとしたお姿をされています。

ですので、質問への答えとしては
「地球に仕事があるので、昔きた=地球限定」みたいな感じではないでしょうか。


次。

神界と分類しているのは、人間なので
世界各地に降り立った「まるで神のような存在」たちを神々としてきた経過があります。
あちこちで神界を形成していた、かつての宇宙存在は
てんでばらばら、出身地は異なっています。
神界でも現在はもう帰ってしまっていて、名残しかないところもあります。

その中でバリバリ機能しているのが、日本の神界なんだと思います。
もちろんほかにもあるでしょうけれど、
地球への入り口的な重鎮役を担っています。

天使界は別ですね
神界は人間により近いのです。宇宙存在もより近いと言えます。
でも、天使界はもっと源に近くクセがありません。
人間だった経緯もないでしょう。

それぞれが違うグループを形成していると考えると分かりやすいと思います。
そういうグループが無数にあるのです。
見えない世界には。

守護霊たちには、守護霊たちの世界
人間が死後集まる世界には、そういう世界と層を織りなしているんでしょうね。

答えとしては、別系統でしょうねえ

ただし、仏界はまたちょっと別の成り立ちです。
そっちはなぜか天使界とクロスしている存在がいますよ。

Comment

 秘密にする

紫音さんありがとう御座いました。
分かり易い説明で、よくわかりました。
ヤッパリ日本神界が一番バリバリに活動してるんですね。
天使界がクセが無いと言うのがツボでした(笑) 

勉強になりました。ありがとうございます。
SONO | URL | 2011/12/22/Thu 07:29[EDIT]
どういたしまして。ほかにも活動している神界は在ると思いますけど働きは違いますからね^ ^
紫音 | URL | 2011/12/22/Thu 08:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.