見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

伊邪那美神
今日という一日を、正しく大切に生きることで
また明日、何が自身にできうるのかが決まる
心に思い描いた遠くの未来の夢は
必ず、足元にあるこの日よりはじまるのじゃ…

全てはひとつの延長線上にしか起こりえぬことと思えばよい
遠くをみて、あれやこれやと杞憂するよりは
まずその方向に向けて、今を大切にすることなのじゃ…
一歩いっぽふみしめるとはさようなことじゃ

じゃが、それを継続して続けるは、簡単ではなかろう
人の心は変わるものじゃ
それでもなお、その心に忠実に目標を見定めれば
正しい方向を見続けることはできそうぞ

それさえできれば道は必然的に開かれていくものじゃの…

将来、私はどうなるのだろうかなどの問いは
全て足元を見ることからはじまると言うてよい

今が無ければ、未来もまた存在しないも同じじゃ
一線上にある物事の成り行きを明らかにせんとするは
人の身では難しいやもしれぬが、
だが見えぬからこそ、取り組みこと、進むことに困難を感じ
乗り越えた喜びもまたあるものじゃ

人でいか経験しえない貴重な時間を無駄にせぬよう
何を明確にするか、
心ゆくまで問うとよい…

Comment

 秘密にする

うわぁあ
私に対してのメッセージかと思いました(*/ω\*)
足元見ずして未来はかわりませんよね(>_<)
今日からがんばる!
今年からがんばる!
あ…やっぱり明日でいいや。来年でいいや~っていうループ…
なぜできないのか?
自分に対しての癒し方も模索しなきゃなぁ…(笑)
のん | URL | 2011/11/10/Thu 21:42[EDIT]
その正直さも美徳ではありませんか。笑
ちょっと面白かったです。みんな実はそうですよね~
紫音 | URL | 2011/11/11/Fri 00:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.