見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

初歩の初歩<瞑想>
チャネリングに必要とされる変性意識の状態へと移行するために
最初は瞑想からはじめるのが一番です。
なので、汎用的で難しくない瞑想の方法をひとつご紹介しようと思います。

世の中、瞑想の方法はたくさんありますが
一応、チャネリングに適しているものの初歩です。


1)自然の風景の写真を用意します。

都会的なもの、町並みなどはやめときましょう。
美しい森の写真、もしくは砂浜の写真など無人できれいな場所がいいです。
その写真をA4サイズぐらいの紙にプリントしておきます。



2)これから瞑想しようとなったら…

その紙を壁に張るか、手で持って眺めます。
森の写真ならば、その森の中に入って散歩するのを想像します。
足の裏で感じる、やわらかな草の感覚
露で湿った落ち葉
そよぐ風
そういう五感すべてを動員して、森を感じてみます。



3)しっかりと脳裏に焼き付いたら、目を閉じてリラックス

そのまま森の映像を捉えたまま、歩き出してください
無心のまま、森に集中しはじめることができたらOKです。
かなりリラックスできてます
その森の中では、貴方ひとり。
こころゆくまで散歩し、おがわに足をひたすのもいいですし
日差しを感じて、暖かさを感じるのもいいでしょう

しばらく続けているうちに
心の緊張がほぐれて、雑念が頭から消えていきます。

森の中にいる自分と、森のことを考える自分だけ。

そのまま寝てしまってもかまいません。

ストレスが大きくなって、なかなか寝付けないとき
怒りや悲しみで一杯のときや鬱っぽいとき
そういうときには毎日繰り返してみてください。

いつのまにか気持ちがほぐれます。

なかなか最初はリアルに映像を浮かべられない人もいますが
そのときには目をあけて、写真をもう一度見ながら
その中を散歩する想像をしてみてください。

超基本的な方法ですが、本当にのんびりできますよ

Comment

 秘密にする

ありがとうございます <(_ _)>

前世療法のCDを何度試しても無理だったのですが....

綺麗で自分が好きな自然の中

ふむふむ、とてもわかりやすいです

音源では寝落ちしてましたがやってみようと思えました♪

ぼたん櫻 | URL | 2011/11/10/Thu 00:18[EDIT]
CDで寝てしまう人には、こっちの初歩からがちょうどいいですよ
リラクゼーション用のCDならいいかもしれませんけどね~
紫音 | URL | 2011/11/10/Thu 08:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.