見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

カピパラ天国
友人がカピパラ好きだと言うので
写真で、カピパラ攻めにしようと思います。

場所は千葉・市原ぞうの国です。

一応ぞうのショーがメインの動物園で
「星になった少年」という映画にもなったので、ちょっと有名ですね。

ココ、タイからやってきた象使いさんのショーも凄いのですが
カピパラの数も凄いです。
おそらく、勝手にわんさか増えたのではないかと…

こんなです。


111030DSCF0733.jpg

寝てるカピさん



111030DSCF0736.jpg

あたしになでられるのなんて、余裕で無視のカピさん



111030DSCF0735.jpg

鴨などがいる池の真ん中、東屋のようなとこでくつろぐカピ



111030DSCF0744.jpg

ペリカンと暮らすカピ


このように、あらゆるところにカピは共存しています。
鳥を襲ったりしないのか、ほかの動物もまったく動じる様子はありません
触っても、なにしても、カピの姿勢を崩しません。

毛はぶっとくてごわっとしてます。
ヤギより毛が太いですね。

ちなみにぞうの国には、ライオンやシマウマ、キリンと色々揃ってますが
記憶に残るのはゾウとカピパラというなんとも不思議な動物園です。笑

Comment

 秘密にする

参った(笑。
予告を受けていたので、残業中に癒やしを求めてつい見てしまいました。

しかし、癒されるというより、そのたくましさに感動!
好き嫌いを微塵も表情に出さず、園内の動物達と共存し、
ヒトに触られても存在を無視するかのように動じない姿に「神」を見ました。
私はこの感動を早く伝えたいと急速に作業のスピードを上げ
急いで帰宅し、このコメントを書いています(笑。

帰ろうとした途端にクライアントからどんな理不尽な修正がこようと、
私もカピのように太々しい態度、ではなく精神を目指したいと思います。
Rです | URL | 2011/10/31/Mon 21:43[EDIT]
そうカピ様はRサンの「神」です!
それが聖☆おにいさん級にあやしいもんであっても。笑
鴨池のまんなかで、鳥なんか大無視でくつろいでるし
ペリカンさん池に家を設置されても、どこふく風ですよ
そんなカピさんにあなたはなりたいのですね~
紫音 | URL | 2011/10/31/Mon 22:50[EDIT]
同感です、一番記憶に残っています、カピさん達。ぞうの国に行って、一番 はまった動物!それまでカピバラさんに興味がなかったのに 今ではかわいくて。。。
隣に立ってもまったく動じないので、一緒に写真取り放題!
ほかの動物園では見ることしかできないけれど、ぞうの国はふれ合えるので いいですよね。
細かいことは気にせずに カピバラさんのように おだやかに生きてみたいです。
たんたん | URL | 2011/10/31/Mon 23:02[EDIT]
>たんたんさん
カピさんたちは、何を考えていきてるんでしょうねえ
個人的にはアルパカにはまりました。
地味な動物園ですけど、なんとなく面白い場所ですよね。笑
駐車場ちかくのやぎ園では、やぎに触れます。ふふ
紫音 | URL | 2011/11/01/Tue 00:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.