見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

伊邪那美神
人の心に宿る影というは、
その者の成長に繋がる大きなきっかけが隠れるものであること…

自分自身で認めたくない、見たくない、触れたくはないなぞの
思いを持つ部分をひとまとめにして
そっと心の奥隅に取り置いたものと言えようなあ

それは一体何であるのかを見る勇気が出来た時
問題を解決する時期になったと言えよう。
準備のできぬうちは、辛くて目を向けることすら叶わぬものじゃが
己で育てきたものであれば、いつかは誰もが通る道よ
隠されてきた物事が明るみにでると
人は痛みを感じることになろうの

しかしなお、それを切り開き進んでいく者は
解決の方法も分かるはずよ…
この世に完璧なものなどはないように
あらゆるものはいびつで、歪んだ部分を持つ。
それが人としての味わいとなり、個性ともなる。

良い面は磨きをかけ、自身の心の整理をし
これからを見据えることじゃ

人いうは、たやすく安易な方向に流されていくものではあるが
心に決意を秘めたとき、無尽蔵の気力をしぼり
物事に向かうことができる
己のもった力以上の成果を求めることができような。
人の生きようとする力ほど強く、もろい物もないように見えるが
真の意味では、人の心は強いもの。

強く持った意思はそのまま魂と直結し
意思の強さに反映されゆく…
考えは、ただの考えであっては、結果はそれなり。
考えが意思となり、魂とも結びついた本人の意思となるとき
物事は自らが形を変えてゆくかのように
現実の物事も音を立てて、変わりゆく。

人の意思の強さは、己に向かう意思の力でもあること…

自身を試し、挑戦してゆきたいと思うのであれば
すでに心の暗部と対峙できるであろうの…

一歩一歩、歩を進め
人生を味わうもよいものよ

Comment

 秘密にする

うわぁ
瞑想でイザナミさんのおっしゃる通りの出来事が起きました。
どうしても自分の暗部をみつめなければならない。
ロウアーセルフを見ないように今までしてたんです。

瞑想で受け入れたら、なぜかスッキリ、感謝の念が伝わってきまました。

これから自分がどう変わるのか楽しみです(^^)
スピカ★ | URL | 2011/10/27/Thu 07:13[EDIT]
はじめまして
うわぁ
瞑想でイザナミさんのおっしゃる通りの出来事が起きました。
どうしても自分の暗部をみつめなければならない。
ロウアーセルフを見ないように今までしてたんです。

瞑想で受け入れたら、なぜかスッキリ、感謝の念が伝わってきまました。

これから自分がどう変わるのか楽しみです(^^)
スピカ★ | URL | 2011/10/27/Thu 07:13[EDIT]
二重投稿すいません(>_<)
スピカ★ | URL | 2011/10/27/Thu 07:15[EDIT]
三つもなにかと思ったら。笑
なにか、掴めたようで良かったですね。
本望ですよ
紫音 | URL | 2011/10/27/Thu 08:46[EDIT]
感動の一言。
毎回、素晴らしいチャネリングメッセージに、とても勇気や元気を
いただいているんですが、今回の、

”人の意思の強さは、己に向かう意思の力でもあること…”

すごく、身にしみました。
意思の弱い自分ですが、この言葉を胸に進んでいく元気がでました!!
ありがとうございます。
ちゃちゃ | URL | 2011/10/27/Thu 21:49[EDIT]
>ちゃちゃさん
いえいえ、こちらこそ、なにかのお役に立てば幸いです
紫音 | URL | 2011/10/27/Thu 23:30[EDIT]
自分の影ってなんだろうと考えていました。
いつも苦しくなると、見えない大きな影が自分の中にあってぶつかってしまいます。それが何なのかも解らないような状態で闇雲に逃げてしまいます。
昔のことだからもう終わったことだと思おうとしてきたのですが、
未だに「自分」と向き合えていないみたいです・・・。

見ようとしても見えなかったり見たくなかったりした自分。
向かう相手は自分しかいないんですね。
まだ棚卸しすることが見つかりました。辛いですけど、また気づけて良かったです。
ひとつのきっかけをありがとうございました
haru | URL | 2011/10/28/Fri 22:09[EDIT]
> haruさん
ヒプノセラピーは自分にとって絶大でしたよ
たまには人の手をかりて、やるのもいいものです。
見つかった以上、ほっとくと苦しくなりますからね。
紫音 | URL | 2011/10/28/Fri 23:44[EDIT]
>紫音さんありがとうございます
今までは一人で本を読んだりして何とかしようとしてきたのですが、
・・・確かに限界があると思います。(ずっと自分は変わっていないから)
レスを読んで即ヒプノを検索してメール問い合わせしてみました。
今回はちょっと人の手を借りてでも頑張ろうと思います。
haru | URL | 2011/10/29/Sat 00:25[EDIT]
結果が出るといいですね
がんばってください。
紫音 | URL | 2011/10/29/Sat 09:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.