見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

問題解決への道
色々なセッションを通して、ときどき聞いたことがあります。
こと、家系に掛かる霊的な問題や生まれ持った問題についてです。

例えば、問題を解決してもいい場合には
その人が適切な霊能者などに出会えるように
守護霊さんなどが手配してくださるそうなのです。
でも、よく聞くようになかなか出会えないという場合もありますよね。

それ、どうも
「解決してはいけない、または解決できない問題」らしいのです。

つまり問題といっしょに生きて、それを消化していかないと
相殺できない、ということみたいですね。

ご本人には大変なことと思いますが、最近でもまたそのケースに出会いました。

生まれ持った問題の原因は、本人の過去世。
過去世で、地位を利用して沢山の人間を殺してきた人が
相当の時間をかけて、今転生していたのです。
戦国時代から現在まで、なんという時間の長さでしょうか。
その期間、ずっと霊の世界で転生できるぐらいまで反省と学びをしてきたのでしょう。

その方は、今、小さな障害を持って生まれてきましたが
本人も周囲も気がついておらず、常に孤独
仕事もあまりうまくいってはおらず、お金もない。

それでも、懸命に生きて過去の精算をしているのだ、と守護霊さんはいいます。
だから助けなくていい、何もせずにそっとしてほしいのだと。

たぶん、問題に向き合うために相談をしようとしても
問題の原因を探せるタイプの人とは出会えないのでしょう。
守護霊さんは、そう言うのです。

理解する人も助ける人との出会も人生に用意されていないと。

…言葉がないって本当にこういう事を言うんでしょうね…

Comment

 秘密にする

私もそうです
タイムリーなのでコメントしました

今私は大変な思いをしています
霊障と波動トラブルです

けれど解決できなくて悪循環です
最近、数人の霊能者に相談しましたが、
一番悩んでることに関してはわからないといわれ、
ただ、私自身の今を変える行動により断ち切ることができるのは?と言われました

この問題を解決するために、
陰陽バランスなどを整える、高い波動機械を奨められて買おうとしていましたが、
2人の霊能者と一人の霊感ある知り合いに解決は出来ない、と言われ、高いものを買わずに済みました

けれど1年以上前には、近くに無料ヒーリングやってる人に、旦那がまるで導かれるように出会い、一度ヒーリングしてきたんですよ

けど完全別室ではないところで、女性が「苦しい~」とか奇声をあげていたらしくて、
私はなんだかゾッとしたんです

そしたら、霊から“そこはよくないよ”、と聴こえ、
もう一人の霊感のある知り合いから久しぶりにメールがあって、行かない方がいいよ的な事を言われたんです

なんだか私は霊に邪魔されてるのか、助けられているのか、霊肉のバランスが崩れた偏差なのか複合的で分かりませんが、

私が立ち直ろうとするときに、妨害が何度か訪れたんですよね…

過去生見てもかなり酷いことをやってるどころか不幸な時代に生まれたり自殺をしたとかなんですよね
rainbow | URL | 2011/10/18/Tue 19:35[EDIT]
>rainbowさん
ブログなので、あれこれは言えませんが
自分のことについても、ご主人のことについて
ちょっと見方をかえるとスコーンと違う考えもできそうですね
偏った見方をかえれば、「ああ、そうなのか」と簡単に分かる部分もあると思いますよ
紫音 | URL | 2011/10/18/Tue 21:10[EDIT]
それでもこの世に生まれてきたのですか。そういう生もあるとは・・・本当に言葉が出ない。
ぱららぱらら | URL | 2011/10/18/Tue 21:25[EDIT]
>ぱららぱららさん
あの世では100年かかる修行が、この世では10年で濃厚に進む、
なんていくら言われても、そういう風には割り切れませんよねえ
普通に生きる限り、普通に生きたいですもんね
紫音 | URL | 2011/10/18/Tue 23:31[EDIT]
なんとも・・・
やるせない人生ですね。
でも、何人もの生命を奪って人生を狂わせたとしたら
こんな哀しい人生を送るのも仕方のないことなのかな。
この人はこんな救いのない人生を一度生きれば許されるのか
それとも何度も繰り返さなければならないのでしょうか。

シャリマー | URL | 2011/10/19/Wed 18:25[EDIT]
> シャリマーさん

何度も、というところまでは考えてませんでした
そういえば、そうですね…
今の彼女次第になるのかもしれませんね
紫音 | URL | 2011/10/19/Wed 21:34[EDIT]
つらい思いをすることでしか“清算”ができない人生というのは
やはり存在するものなんでしょうか?
課題を学び克服すれば苦境は減る…転生の学びというのは
そんなに単純なものではないのかもしれないですね。
私も少しだけその方と似た状況が多かったので
「理解する人も助ける人との出会も人用意されていない人生」
の存在は存在するというだけで圧倒されるようなたまらない気持ちになります。
私は一応何人かのヒーラーさんには求めて出会えましたが、そうあってもなお
一朝一夕に治せないものをかかえ、理解も仕事もお金もない苦しさを体験した日々を思うと。
(「体験した」過去形になってますが、根本的にはほぼ「現在進行形」です)
すあま | URL | 2011/10/20/Thu 18:01[EDIT]
> すあまさん

あるにはあると思いますが、超特殊だと思いますよ
これまでまだふたりしか見た事がありませんから
希望はありますよ
紫音 | URL | 2011/10/20/Thu 21:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.