見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

消えたDS
実は、全然ゲームをやらない私
なのでDSと3DSの違いすら知りませんが、DSにまつわる事件をひとつ。


今年の始め頃、知人のDSが消えました。

消えた場所は飲食店内。
隣の席に置いていたら、いつの間にか消えていたということで…。

お客さんが通過しない席だったことから、お客犯人説は消え
それでは店員?と思いつつも、みんな懸命に探してくれたことを思うと…
と、いうことで消えた理由が全く分からないというのです。

でも神隠しなわけはなく、絶対に因果はあるわけですよ。

ちょっと、あたし頑張ってみる!とばかりに物を追ってみます。
数回に分けて、なんども探ると同じ光景が出てきました。


畳の部屋、たぶんアパートで一軒家ではない。
6畳にキッチンぐらいの広さ。
かなり古くて家賃が安そう。
部屋は物がごちゃごちゃ落ちていて、散らかっている。
若い男性の部屋で、学生に見える。
場所はその飲食店の比較的近くにある。

こんな感じから始まり
この人は「お金がない」「暇もない」「ゲームはしない」「バイトしている」
まで行き着きました。

DSをなくした本人が心配していたゲームのアカウントだの
通信の設定(数カ所分)などのセキュリティ関係とは無縁でした。
この人は電源を入れてみることすら関心がないから。



一応、セキュリティ関係について、
この人の手元にある限りは平気そうということをなにげなく伝えてみました。

そして、もうひとつ。
この人はお金に困っていて、見た瞬間ふらっと盗ってしまっただけなので
ヤフオクなどに出てくる可能性が高いことも補足。
※ただし、何度か盗みをやってる感あり

カラーが変わっているので見つけやすいかもしれないし
箱が残っているので、シリアル番号で照会できるそうな。

すると、ほかの知人が

「たしかにあれ、盗難品の出品がすごく多いって聞いたよ
 結構、なくなった物がヤフオクに出てくるってケースがあるみたい」


彼らとはそれきりになってますけど、見つかったでしょうか。
今日、ふっと思い出したので書いてみました。

Comment

 秘密にする

探偵みたいですね!
盗まれたってわかっただけで神隠しじゃなくて良かったです。
盗られたのは良くないですけど(笑)
神隠しってあるんでしょうか…忽然と人が消えたり。
実際は本当に誘拐もしくは夜逃げ(?)とか思ってみたり~
一般人からしてみると見えたりする方は未解決事件とかも
解決できたりするんじゃないかって簡単に思っちゃいます^^;
たぶん簡単じゃないんでしょうけど(笑)
七ッ | URL | 2011/10/14/Fri 23:09[EDIT]
神隠しはありますね。これはガチだと思います。
もちろん夜逃げもあるでしょうけどね。笑
ただ、事件ものは鑑定で見た人がまっさきに疑われるのがセオリーなので
みんなさけてるんでしょうねえ
能力の傾向もあるので、自分にはそういうのは向いてないと思います。
紫音 | URL | 2011/10/14/Fri 23:42[EDIT]
神隠し
タイトルからは脱線しますが、
神隠しにあった人は、どこに行ってしまうのでしょう。。。
どこかで存在はしているんでしょうか。
さらら | URL | 2011/10/15/Sat 12:36[EDIT]
ケースによって違うと思いますよ
原因が違いますからね。
大方、別の次元で肉体をもってるんじゃないでしょうかね
神界の存在とか、大きな力をもつ存在になると
物理的にモノを消すとか普通にできるみたいですから。
紫音 | URL | 2011/10/15/Sat 18:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.