見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

人生の意味(キャロル・アドリエンヌ)
  人生の意味


いままであなたのまわりに起こったすべてのことは、
実は人生の目的を見つけるために重要な出来事だったのだ。




数秘で有名な著者ですが、こちらの本なかなか良かったです。

元々人生の意味なんて、生きてみなければわからない
その中で模索し、自分で発見していくものなんでしょう。
ましてチャネリングで誰かに聞いたとしても、
答えそのものをポン、を与えてくれるものじゃありません。

セッションでは、そういう質問への答えを必要としている方の心境を鑑みて
最低限のものをお渡ししていますが
やっぱり自分で掴むのが一番でしょうね

そんなわけで、なにかいいものはないかと思っていたら
数年前に買った本がなかなか良かったのでご紹介です。

モヤモヤと、形にならない思考を、本を読みながら明らかにしていき
自分の中で確かなものをして残すことができます。

哲学っぽい本でもありますが
ワークショップ的な部分もあるので読みやすいと思います。
こんな感じ

第1部 人生の意味を発見するために
     生きる目的を発見するまで
     人間は自発的に成長していく生き物である
     立場を明確にする
     すべてのことは実現可能である
     「磁場」シンクロニシティが人生の目的を明らかにする
第2部 テクニック
     意図することとゆだねること
     直感で人生の目的の流れに乗りなさい
     創造力の強化と能力の開発
第3部 深き淵のなかへ
     空虚感/影と人生の目的/障害をチャンスに変える
第4部 いまここに生きていることの意味
     自分の好きなことが実行すべきことである

章立てをみるとかなりスピっぽいですが、私が好きなぐらいなので
内容はそれほどではありません。笑


ちなみに、セッションのときに疑問を感じると
こういう本を探してきて紹介しているわけですが
自分自身で、こういうことを考えるかというと、それは別。

実際、自分では生きる意味や人生の意味なんて
普段は全く考えません。
そのときにできることを一生懸命やって、
もし人生がその日で終わったとしても、後悔がないようにするだけです。
死んだあとに充分、霊的内省時間を与えられるんですから、
人生の意味なんて、生きてるうちに考えなくてもいいかと思ってます。

それでもなかなか困難なときには考えがちなテーマですので
その助けにどうぞ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.