見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

お盆ってやつは…
お盆には極力鑑定の仕事はせず、地味に過ごしますが
今年はまた仕事です。

思えば、お盆にはいつも妙な事が起きますね。


ブログの記事の文末が修正しても修正しても
おかしくなったり…

会社で音だけの怪奇現象が起こったり…

蝉にまとわりつかれたり…

この近辺では15年みていない稀少な糸トンボがマンションの階段にいたり。


今年は蝉の襲撃ではじまりました。
一夏に記事にできるような虫話は、いっつもお盆にしかありませんけどね。

夜、帰宅途中のこと
残業帰りなので、とうに日も落ちている中
左手にたたんだ日傘と買い物袋を持っていました。

行儀は悪いですが、右手に飲み物をもって飲み歩きしていると
左手の親指がもぞもぞと。

ん?と思ってみてみると、蝉が親指に止まってました。
鳴かないのでメスなんでしょうか。
こんなに暗い中、私の指に止まるとはなんというピンポイント。笑

ずっと指にいるのでさりげなく払うと…
ふとももあたりに、ブローチのように止まりつづけてました。

面倒なのでそのまま歩きましたが、家には入れませんでしたよ
たしか昨年か一昨年のお盆は、家の中に蝉が入ってきて面倒でしたから。

最近、マジで虫になってかえってきている霊がいるんじゃないかと
ちょっと疑ってます。

Comment

 秘密にする

虫ネタだと
悪くいう人がいますよね

私も霊障なのか一時期毎日のようにゴキブリが出続けたことがありましたよ

今でも意味分かりませんが、絶妙な所にクモやてんとう虫など現れます

やはり霊が関連していてよくないんですかね?

織田 | URL | 2011/08/13/Sat 19:47[EDIT]
そ、それはケースによりけりですよ。笑
ただのゴキブリの巣かもしれませんしねえ
紫音 | URL | 2011/08/13/Sat 23:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.