見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ドラマですが…
先週、海外ドラマのミディアムをみていて
おおお~っと思ったストーリーがありました。

アリソンの娘も霊感の恩栄があるのですが、
その長女がベビーシッターのバイトをする話です。

なぜかその子どもはシッターにいたずらをしまくるのでみんな逃げるのだと。
だからお時給は倍出すという母親でしたが…

その子どもには霊が見えていたのです。
お友達だそうで。

しかしその霊ときたら、仕事で着ぐるみを着たまま死んだものだから
未だに着ぐるみを着たまま。笑
やっと視える人にあったのだから自分の手元においておきたい。
ベビーシッターは邪魔…
と、いうわけで子どもにいたずらをするようにさせていたのですね

ところがアリソンの娘、アリエルが報復に出ました。

おなじ着ぐるみをレンタルしてきて
自分できて霊のフリ開始

「自分はこれから遠くにいくから、もう逢えなくなるよ
 でもそっくりの弟がくるかもしれない。
 悪いやつだから、絶対に話しちゃだめだよ」

そこで、見分けられるようにと本人にリボンを結んでもらいます。
首にでっかいやつ。笑

その後、霊が子どもを訪問したときには

リボンがない→悪い弟だ→無視しよう

と、なって霊大困惑。笑
霊は自分の姿を変えられないから、リボンなしのまま。


脚本なのか、ホントの話に基づいているのか分かりませんが
この話は相当、気に入りました。
シーズン6の14話ですね。

娘も母親譲りですねえ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.