見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

夏の夜の夢
看護師をしている友人からメール
夜勤明けで、帰宅するところのようでした。

そのメールには「てへっ」っていう雰囲気で
昨晩の模様が綴られていました


 * * *


夜中、入院患者さんの点滴を替えているとき
同じ部屋の中から

「ギィ~~~ギギィッギギィ」ときしみながらドアの開く音

「(ここの病室、引き戸だからそんな音するドアないんだけど…)」

音はやっぱり同じ部屋のどこかから、普通にはっきりと聞こえてきます

「昨晩は亡くなった人はいないんだけど、ここなんかいるんだろうか…」


「最近じゃ、そういう感もないからひさしぶりよ」

と、軽いノリ。


結構、こういうなにげないけど
はっきりしすぎる音とか微妙に怖くていいですよね~

それにしても、きしむ音のドアとか
なにを模していたのでしょう。

亡くなった方は、ここが病院なのか覚えていたのでしょうか。
もしかして自分の住んでいた家の記憶しかない霊だったりとか
想像は広がります。笑

夏っぽくて雰囲気が出てGOODと返信しておきました。

Comment

 秘密にする

なかなかリアリティありますね  私は夢の中で真っ白な顔の知らないおじいちゃんが出てきてにこっといたずらっぽく笑ったところで目が覚めて妙な気分になりました。おじいちゃんの顔も周りにあった壁も真っ白でした。朝4時前の明け方近くでした。九州いって霧島や阿蘇や高千穂、恋木の神社行ったのでもしかしたら神様でしょうかね(笑)
えま | URL | 2011/07/12/Tue 20:41[EDIT]
夢より現実でしっかりと起きてるときの方が
リアルでいいですよね。
私はこういうのはなくなって、たまにつまらなくなりますねえ
紫音 | URL | 2011/07/12/Tue 22:30[EDIT]
昼間でも一人でPCに向かって遊んでいるとき...
かなり大きな音でピシッ。
夜にPCがパチって音は冷えたから鳴っている...
自分に言い聞かせて~
でも、真夏の怖い話は大好きです
本怖の復活を楽しみにしています。
| URL | 2011/07/12/Tue 23:07[EDIT]
七ッ
言葉の雰囲気で、スピリチュアルっていう響きだとと全くもって怖くないんですけど、心霊とか霊っていう響きだと凄く怖く感じてしまいます(笑)

紫音さんの書くブログだとこのエピソードも怖くないんですけど、それっぽく書くと凄く怖いかもしれません ((((;゚Д゚)))
| URL | 2011/07/13/Wed 00:28[EDIT]
誰に返事していいのかわからないコメントになってますが…笑
怖い話、本日の夜も続きますのでよろしければどうぞ^ ^

そして一番怖いのは、霊が霊という主張をやめて
高次の存在のふりをして人間を騙すことかもしれませんよ?
そっちのほうが面倒ですね…
紫音 | URL | 2011/07/13/Wed 08:43[EDIT]
すみません!! <(_ _)>
先生はお気づきかもしれませんが(脳内再生されているから)
昨日の名無しは私です。
お返事ありがとうございました。
ぼたん櫻 | URL | 2011/07/13/Wed 23:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.