見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天之御中主神
ほっほっほほ…

物事が回転しだすときの速度が早いと感ずるとき
それは即ち、物事の波に乗れている時であるの… ほほ

つまり、正しい道を選んでいるときに
本人の思う以上に、物事は早く回りゆくものじゃ
本人の意思とは、関係ないところで進んでゆくことすらあるの

それは、ひとつの兆しであり、ただの兆しとも言える
努力することを忘れれば、歩みは元のように遅くもなろうがしかし
自身が波に乗れていると、わかったのであれば
そのまま努力しつづけるのもよかろうの…

人は自身で命運を決めているようだが、
そればかりではないのだ。
意思とは関係ないところで動くもの
本人の心、立場や状況が行いを通して、社会に貢献しゆくことになる。
己のことばかりで汲々としているものには遠い境涯よ

せっかく、今のように早く回転している時にはあらがってはならぬ
強い流れの中でこそ、自身の真実はみつかるやもしれぬぞ
答えは自身のなかにある
そういう時期にある者も多い

皆に伝えるがよい…

Comment

 秘密にする

当の自分がついていけないくらい 早い展開で持っていかれてる
今日この頃です。
流れに抗おうとすることすらできないくらいの速度です^0^。

のんびり屋で頑固なわたしは 時々こんな風にお尻をたたかれて
怒涛の流れで 動かされることがあります。
流れにのって たどり着いた先で どこかに貢献できるとよいのですが。
SUIREN | URL | 2011/07/08/Fri 09:58[EDIT]
家電店の扇風機売り場のほうが、流れが早いと実感してしまいました…
なんという品切れでしょう…

私の周囲でも、転職が相次いでいたり
このままやりすごせればいいというような消極的な人にはゆさぶりがかかったりと
なんだか、慌ただしくなっていますよ。

まあ、そのスイッチをおしまくったのは私なんですが。笑
紫音 | URL | 2011/07/08/Fri 22:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.