見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

フル・モンティ
  フル・モンティ



近頃、失業・転職になどによるお仕事相談や
ご夫婦の問題などが増えておりますが、
そんなときにこんなのを紹介してすみません。

これ、イギリスの失業者たちの映画なんですよ

元々イギリス映画は、全部みまくると決めている私が
ベスト10を選ぶとしたら、これはランクインですね
とにかく面白いです。

鉄工所が閉鎖になり、失業した男たちは
なんとか仕事を探さないと、子どもにも妻にも愛想をつかされる寸前

そこで思い立ったのですよ
男性ストリッパーになったら、儲かるじゃん!と

メンバーを集めて、あれこれ問題をクリアし…
さて最後はどうなるのかは、みてのお楽しみですが
明るいんですよね

失業して、お金に困ってるときに泥棒をしようとして
どぶ川に落ちたり
子どもにスタジアムでの観戦をねだられて、侵入しようと持ちかけたり。

やってることは無茶苦茶なのですが
心底暗くはありません。
家族への愛情や、希望がベースになっているので安心してみれるのですよ

こういう映画はイギリス得意ですよね。笑

面白いので実家にも一本、おいてきました。
うちの母親なら、たぶん大喜びしますね。

それにしても、うらぶれたイギリスの風景とか
裏町の汚い道だとか、そういうのを眺めるのも大好きで見飽きないです。

日本人もこういう明るさがあったら、今救いになるのかもしれませんね

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.