見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

気持ちが満たされないとき
昔、チャネリングで自然の存在とお話していたときに
面白いことを聞いたことがあります。

自分の気持ちが満たされないときには、
なにがあっても楽しくないし、感謝もできない
だから、買い物依存になったり、アルコール依存したり
様々な方法で自分を満たそうとするのだ、と。

その解決方法はひとつ
自分自身で、気持ちを満たすための練習を積み重ねていくこと

方法はこんな感じ

毎日の生活の中で、ひとつだけ小さな楽しみをつくっていくこと

●今日は、仕事を頑張ったからおいしい和菓子の日にする! とか
●楽しみにしていた映画は、家事を全部やってからご褒美でいく とか

小さい目標をつくってから
そのご褒美に楽しみを設定していくことで
だんだん積み重なっていきます。

なにかをやり遂げて、そして今日もまた小さい楽しみ
毎晩、寝る前に次の日はどんな楽しみにしようかと考えていると
気持ちが暖かくなって、すっきりと眠れますよ

この方法で、だんだん自分の気持ちが満たされていくと
小さな親切や、偶然出会ったことなど
ホントにいろんなことが幸せに思えます

昔の思い出すら、嫌なことしか思い出せなかったことでも
だんだん良い面も見えてきて
心残りや不愉快な感情も晴れてくるのです。

試してみませんか?

Comment

 秘密にする

それはいいですね!
ご褒美を設定していくことで、自分の気持ちが満たされていくなんて!!
私もやっていきたいですし、折を見て主人にも提案してみようかと思います^^


まったく関係ない話題ですが、陣痛らしき波が来ています^^
明日あたり、会えるかなとドキドキ・ワクワクです☆
Sawady | URL | 2011/07/01/Fri 19:15[EDIT]
ご褒美は無理なものではないほうが、続けやすくていいですよ~
幸せ感の積み重ね方の練習なんでしょうね
出産もがんばってくださいね
紫音 | URL | 2011/07/01/Fri 20:08[EDIT]
ありがとうございます!
分かっているようで、分かっていない・・・
良いことを教えて頂きました


今少しだけ心がやさぐれておりますので(笑)
そーゆう気持ちで自分のテンションを上げていって、人に優しく出来るようになりたいです

楽しみも、優しさも、厳しさも大事だな・・・私には
(ブツブツと独り言です)
aphrodite | URL | 2011/07/01/Fri 21:33[EDIT]
おお~
これなんですね、私に必要なものは。少しずつわかってきたような気がします。
ぱららぱらら | URL | 2011/07/01/Fri 22:04[EDIT]
>aphroditeさん
どうぞ、やさぐれた心をこれで癒してください。笑
笹だんごの日とか素敵ですよ

>ぱららぱららさん
意外に簡単なことをコツだったりするんですよね
そういう意味で、チャネリングは答えそのものを得るのではなく
その努力の過程に役立つものと思っています
紫音 | URL | 2011/07/01/Fri 23:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.