見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

アジャストメント
【アジャストメント】公式サイト

110619アジャストメント (マット・デーモン主演)


マット・デイモン主演のこの映画
普通~のちょっとミステリーな映画に見えますが…

いえいえ、奥が深いですよ…

今、ここにいる人類は自由意志で人生を決めているようで
実はそうではない。
では、それを無理にねじ曲げる人はどうなるのかって話です。

時空を超えて、管理しようとしている存在が本当に居るのは
もうすでにご存知だと思いますが
さて、この映画のシナリオをつくった人はそんなことを知っていて
書いたとは思えない…

たまに、無意識にチャネリングしていたり
この世界の真実を感じ取っていたりする物書きがいますが
これもそれに近いと思ったのです。

ストーリーの中では
「天使か?」と問われて「そんな感じだ」と返答する場面がありますが
実際はそうじゃないと思いますけどね。
それ以外は、かなり面白かったです。

実際、自分の未来をある程度予知ができて
なおかつ、ねじまげてしまった能力者を一人知っていますが、
その方もまた恋愛がらみでしたね。
本来、結婚しない縁だったものをねじまげてくっつけたのです。
その結果、ほかの部分で大きな支払いをすることになりましたが
本人は満足そうでした。

一見、ただの娯楽に見えてそうじゃない映画がたまにあると
なんだか、お宝発見のような気分になりますね。笑

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.