見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

洗濯機…
長年愛用していた洗濯機が壊れました。

子どもの時からの貯金は全部学費として親に渡してしまったので、
一人暮らしをするとき、家電を買う余裕はなかった私。
偶然、一人暮らしの数ヶ月まえに当て逃げされて
軽いむち打ちになったので、その保険金が入ってきたのですよ。
そのお金で買った貴重な洗濯機でした。懐かしい~

洗濯機が回転しなくなったので、洗いも脱水もしません。
時間通りに水がでて、流れていくだけ

しかも、きな臭い匂いがします…

とうとうあきらめて新しいものを買いに。
すると、これまでのサイズより大きいものしかありませんでした。

うちはベランダが異様にせまいので
一番小さいのでもギリギリの幅

「…一番小さいのを買っても入るかわかんない…」
と、軽く途方にくれていたそのとき名案が

「みんな、この洗濯機ベランダに入るかおしえてくれ…」

こんなお願いはどうかと思いましたが必死です

「工夫すればギリギリ入るよ」

との返事に、思い切って購入。
家に戻って、再検証してみると…ちょっとどこかが絶対無理そうだけど…

数時間後に届いて設置してもらったのですが、たしかに超ギリギリながら入りました。
そのままの場所だとホースが押されて、折れ、水漏れしますと言われたので
思い切って、ずるずる半分動かして、後方にかなりの空きをつくることで解決

電気屋さんは、ベランダのてすりを伝って、洗濯機の後ろへ回るなど
かなりの危険作業でした。笑

でも、なんとか設置できましたよ。信じてよかった…


ほっとした数時間後、洗濯機代を稼げとのごとく
新しい仕事依頼がきました。
5日ばかりデザイン事務所へ出向いて、業務手伝い。
たっぷり報酬を貰ってきました。

物事はホントうまく収まるようになってるんですね。

Comment

 秘密にする

ずっと売り上げを募金されているのを拝見して、ただただ感謝しています。被災地に家を失った親戚がたくさんいますので…。
本当にありがとうございます。

洗濯機のアドバイスをされたのはミカエルさんでしょうか。なんだか、近所の世話焼き兄さんみたいな口調についつい笑ってしまいました…^^
ねこまんま | URL | 2011/06/03/Fri 11:36[EDIT]
>ねこまんまさん
いつまで続くか分かりませんが、まあ続けようと思います^ ^
洗濯機のアドバイスはミカエルですよ~
こんなときばっかり頼ってすみません状態です
紫音 | URL | 2011/06/03/Fri 20:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.