見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

新しい人生
最近、本当に新しい人生の段階へきたのだな、と思うことがあるのです。
この1年は、いろんな事がありました。
濃縮されたように、本当にいろいろあったのですが
それを超えて、普通の社会人と化した今
これまでのことが、なつかしく感じるのですね

セッション自体も、別に辞める予定はないのですが
昔からのことを思い出し、
しみじみとした気持ちになります。

前の会社にいた優しいおじさん幽霊のこと
おじさんは電気をつけたりして驚かせてきたこと
セッションで、厄介な霊にからまれてケガをしたり、
ありえないような方法で、問題が解決していったり、

そう、思えば天使との出会も懐かしいですね。

現実に進行していると思っていた全てのことが
いったんリセットされて、過去となり
今では遠い昔のように思えます。

苦しいことも嬉しいことも、みな全て
さらさらと砂時計のように過ぎていき
今は、また砂時計をひっくりかえしたところです。

新しい仕事も、早い段階で決まり
以前お伝えしたような鑑定の中止にもならずに済みました。

希望通り、残業控えめなので時間もありますし、
副業として行っていくのを確定申告しても怒られないので
会社に隠す必要もありません。

思えば、これまでもこうしてやってきたのですね

本当に大変な時期というのは、やがて過ぎるとは分かっていても
その時にはそうは思えないものです。
慰めにしか聞こえないでしょう。

1日生きれば、次の1日を生きる
そうやって積み重ねていって、やがて出来るのが自分の人生。
今の現状は、全て積み重ねであったことを
やっと実感できる年齢になったようです。

Comment

 秘密にする

なんかいつものクールな紫音さんと違い、
ちょっぴりおセンチ(死語)な感じが伝わってきます。
おじさん幽霊はお元気、いえお変わりないのでしょうか。
今も会社を見守っているのかな。
紫音さんがいなくなって寂しい思いをしてるのかも‥と思うと
なぜか泣けてきますわ~(でも幽霊コワイ)
キスケ | URL | 2011/06/01/Wed 00:58[EDIT]
>本当に大変な時期というのは、やがて過ぎると は分かっていても その時にはそうは思えないものです。

主人のいまの状況のようです。。
でも、周りであーだこーだ言っても聞くようなタイプでもないので、見守っていくしかないのですがね…

ほんと、頑固な武士のようです。
Sawady | URL | 2011/06/01/Wed 09:14[EDIT]
>キスケさん
いつもはわりとこんなんですよ。笑
おじさんについては過去記事にあの世へお送りした話がありますよ

>Sawadyさん
ブログでかいてきたことはほんの何割かの話ですが
いろいろ大変でしたよ~
全部、書いたらみんなびっくりするでしょうね。笑
ご主人にもいいときは巡ってきますよ~
紫音 | URL | 2011/06/01/Wed 23:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.