見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

生きる意味
色々と日常の問題に心が埋もれてしまうと
「私が生きている意味ってなんだろうか?」
「私の人生の目的ってなんだろうか?」

そういう疑問がわき上がるようです。
セッションでも本当にこの疑問は多いのです。

私は、そういう疑問はないですね。
「その日が人生最後の日だったらどうするか」
毎日、そういう気持ちで生きていれば、それほど間違いはしません。
将来のために、いやだと思うことを
自分の心を裏切ってまですることはなくなります。
それに、未来は今の積み重ねでできあがっていくし
今のこの現状すらも、過去の結果だから。
現状が大変ならば、それは過去の選択肢のどこかにその原因があるものです。

生きている意味は自分で決めるもの
目的は、自分でみつけて全力で頑張っていることがそうなんじゃないでしょうか
心を燃やせるものは何でしょう?
仕事で結果を出せれば、それが後に振り返れば「人生の目的」にもなるし
恋愛に生きて、それは自分の成長の糧になれば
それは生きている意味にもなるでしょう。

つまり、人に与えられるものではないのです。
高次の存在に与えられるものでもなく、
自分自身で決めて、つかみ取るもの。

自分自身で生きてこその、人生
自分の選択肢を人に明け渡してはダメなのです。

もしも、誰かが「貴方の人生の目的はこれ」というなら
私は少し疑問を持ちます。
それが、転生の中で持ち越した宿題のことをさしており
解消しなくてはいけないときには、目的のひとつにもなるでしょう。
でも、ちょっとそれはニュアンスが違う言葉でしょうね

本来の生きる意味や目的は自分で決めるもの
そのほかのものはメインではないのです。

…それでもやっぱり、スピリチュアル風に言ってほしいでしょうか?
貴方の人生の目的は、チャネラーとして活躍することです、とか。笑

私はそういう風に言われたら、
「やってもいいけど、そのためだけに生きないよ
 ほかにやりたいことがあれば、いつでも切り捨てるしね」
と、返事します。

どうしても、見つからない人は
なにかに打ち込んでみることでしょうか
好きと思えるものをとことんやってみること。
そのときになにか見つかるのかもしれませんね。

Comment

 秘密にする

今日のブログタイトル!
いつもブログ楽しみにしています。
初めて書き込みます。以前一度鑑定して頂いた事があります!その節はありがとうございました!
今日のブログタイトルが度々思ってしますことなので思わずドキーン。
最近、また「自分ってなんのために生きてるんだろー」って思ってしまうのです。
考えても答えは出ないので生きるために生きてるんだよなーとか
モヤモヤ思いながら隣の芝生がうらやましいだけなのかもしれません(笑)

何か頑張ってればそのうちいいことあるかも!って今日のブログ見て思いました!
今は頑張ってるつもりなのかも…(笑)
七ッ | URL | 2011/05/09/Mon 20:37[EDIT]
はじめまして、変わったHNですね。笑
こちらこそ、ご縁をいただきありがとうございました。
ブログ記事がすこしでもお役に立てれば幸いです、
大事な人生、幸せを自分でつくる気持ちで頑張ってくださいね
紫音 | URL | 2011/05/09/Mon 23:22[EDIT]
こんにちは、紫音さん。夏にセッションにてメッセージを頂きました。(白い鳩っぽい鳥がついていると教えて頂きました。その鳥さんに思い当たる節がないので謎ですが)今回の記事、私が頂いたメッセージと重なりドキッとしました。心を燃やせること、好きなことに気付き打ち込むこと…それがぽや~っとでも見つけられれば動きやすいですよね。それまでが辛いですが。セッションを受け色々考え、私も4月から、ささやかながら新しく習い事を始めました。他の人から見れば大したことないと思いますが、自分としては思い切って行動したなと思います。仕事しつつなので予定の調整が大変ですが、どーにかなるだろうと、少し強引に^^。これから暫くはそんな感じで取り組んでいこうと思います。まだ人生何があるかわかりませんが、少しは前向きになれたかと思います。紫音さんのお陰です。ありがとうございました。守護の方も少しは喜んでいるのでしょうかね?「浮かれるな」と怒っている気もしますが。
ひろこ | URL | 2011/05/10/Tue 13:10[EDIT]
>ひろこさん
新しいことに踏み出されたそうで^ ^
何事もすこしずつ、一歩ずつなのではないでしょうかね
ほんのすこし方向を変えただけでも、
時間がたつにつれ、結果は大きく違ってくると思います
頑張ってくださいね
紫音 | URL | 2011/05/10/Tue 19:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.