見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

はさまったゴースト
ゴースト シーズン4のレンタルDVDをようやく見始めましたが
なぜっ?
なぜ、メリンダの旦那の葬式なんてやってるのぉ?
(ネタバレご容赦ください)
ジムは本当にいい旦那さんだったのに…
メリンダの能力を否定せず、ときには助けながらも
暴走しそうなときには止めて、良いアドバイスと気分転換をしてくれる。
こういう理解があって、なお距離感を持てる人なんて
ほぼいないといっていいぐらいなのに、泣けてきます…
思えば、ゴーストに出てくるジムや、
ミディアムシリーズの旦那さんなどは、パーフェクトですよね。
こういう仕事をしている人間にとっては…

さて、今日はゴースト繋がりの話題

ポストへ郵便物を投函した帰り道、
比較的古い民家の前を通ったのです。
勝手口は使用されてないようでした。
おそらく建築後に、隣の駐車場との塀をつくったので
出入りできなくなったのでしょう

その時、塀と勝手口のある壁の間にはさまっていたのです。

…ゴーストが

後ろに束ねた髪、前髪は切りそろえて
紺色のスーツに白いブラウス姿。
そしてパンプス

20代ぐらいでしょうか。まるで就職活動か銀行マンです
手も前で軽くそろえておじぎをする前のような格好でした。
その姿で勝手口近くにいたのです

一瞬、はっきりと見たので、人間かと思ったのですが
よくよく考えてみれば、
人が入れるような隙間はない。

えっ?と思って、振り返ってよくよく見ると
人がいない
しかも、普通の人がカニ歩きなら入れても、
あんな感じで余裕に立っていられるような場所じゃなかったのです。

なにしてたんでしょうねえ?

その家のお嬢さんだったのでしょうか…

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.