見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

最近、面白いミカエル
怖いお兄さんという位置づけだったミカエルが
最近、話す機会が増えてくるとだんだん面白い一面も見えてきました。笑

そもそも、昨年、私がアドバイスを無視して物事を進めようとしたとき
夢で「警察官に車を止められ、進んではいけないと諭された」のです。
思えば、あの口調と感覚はミカエルですよ。

そして、最近では案件が重なって複雑化したときに
どうしてもどっちに転ぶのか判断に困る案件があったのです。
「夢でいいから、なんでもヒントがほしいもんだ」と呟いて寝ました。

するとこんな夢

故マイケル・ジャクソンの事務所(都内の仮事務所)へいくことになり
その部屋を見ていると、膨大な仕事別の資料が積んである。
段ボール毎に、ひとつの仕事。
中には死後三年以上の未来の仕事まであって
「これはあまりにスパンが長いね~」と笑ってる私
後、その事務所から自分の仕事へ出かけ、「大丈夫」なのを確認して戻る。
その大丈夫か大丈夫でないかは、本気で知りたかったことなので
起き抜けに、ほんとに安心しましたが…

要は、夢でそのマイケルの事務所が、自分の鑑定仕事の拠点になってたのです。


翌朝、「なんでマイケルジャクソンなんだ???」と疑問だらけの私

数時間後に気がつきました。

私「ちょっと、ミカエルに聞きたいことがある。
  夢でメッセージを伝えてくるとき、あの姿は送り込んでるの?
  それとも潜在意識へ送ったニュアンスを自分で映像化するときに
  自分であのスターを選んでしまったわけ?」

ミ「半分正解」

私「?」

ミ「警官は私のイメージで、そのまま見せたもの
  でもね、マイケルジャクソンのイメージは、貴方の頭の中に
  マイケルというワードで出てくるイメージがそれだけだったから使ったのだよ
  マイケルで分かるだろう?笑」

私「マイケル・ガンボンとかもいるのに…
  ああ、この世の人間じゃないってとこも味噌なのかもね」

イメージもチャネリングと同じみたいですね。
本人の語彙が少なければ、チャネリングも語彙が少なく翻訳されますし、
イメージが貧困だと、夢で映像化するイメージもまた貧困に。笑

まさかの展開でした。厳しいだけじゃなくてこんなこともするのか、と。
いや、意外と俺様系なの?
期待を裏切らない面白さを持ってました。笑

でもやっぱ、マイケル・スコフィールドの方が良かったな…

Comment

 秘密にする

半年前くらいに、夢で心細い場面で、
「白人のマイケルジャクソン」に肩を抱かれて
「大丈夫」と言ってもらった事があるんです。

何だろう?どんな意味?・・って少し考えた時、
「そうか!ミカエルだ!!」って気づいて
めっちゃ嬉しかったことがありました。

モロにミカエルでなく、さり気なくヒントにしてくるところが
ステキ♡とか思いました。
TOKITTY | URL | 2014/04/26/Sat 18:45[EDIT]
これまた古い記事をよく見つけましたね。笑
まだミカエルはいまだ居ますね
思えば、長いつきあいになりました…
紫音 | URL | 2014/04/27/Sun 12:25[EDIT]
ここ半年、よくミカエルを呼び出してお願いごとしてて、
先日とある対面鑑定に行ったところ、
いきなり「ミカエルさんが来てるわよ」って言われて
泣きそうなほど感激しました!
鈍感な私は、交信できているかどうかすら判らなかったから。

それで、改めて紫音さんの天使のカテゴリを読み直したんです(笑)
いつでも会話が成り立つ紫音さんが羨ましいですよ。

私の頭の中もたぶん、「マイケルといったらジャクソンしか知らんだろう」
って思われたんでしょうね。
でも確かに馴染みがあるのはMジャクソンだけかも。
あ、What's Michaelもいたわ(笑)

ユーモアのセンスも素敵なミカエルだけれど、
厳しいメッセージもいつも心に響いています。
紫音さん、ありがとうございます!
TOKITTY | URL | 2014/04/27/Sun 14:45[EDIT]
いえいえメッセージはわりときまぐれにとっているものですから。笑
催促があればとりますけどね。
紫音 | URL | 2014/04/27/Sun 23:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.