見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

そういえば、おば天
※今日は久々カートにチャリティ用商品追加です。


 * * *


先日、お買い物の際にきわめて微妙なものだったので
ちょっとおば天に聞いていました。
久々に会話した気がします。
普段、自分のことではチャネリングしない性格なので
自分の守護の人のほうが会話が減ってるんですね。笑

お「私に聞いてるの?」

私「そう。これ、どう思う?」

返事はダメ~、無駄みたいな内容でした。
木っ端みじんです。
ついでに天使に聞いたら、どんな返事になるんだろうと思い

私「じゃ、次は天使にも聞こうかな」

お「もういいの?」←こういう確認が人間くさくていい。笑

ミカエルにも同じことを聞いたら、
おば天だと3行であっさり木っ端みじんにした返事を
長~く分かりやすく解説してくれました。

内容は同じくNOの返事。

メモは、おば天だと0.5枚分
天使だと、2.5枚分

だめなもんはダメとさっぱりしているわりには

お「ちょっと、あの子に返事しといてあげなさいよ~
  心配しているわよ~
  ちょこっと返信するだけじゃない」

と、普段の生活の中でちょこっと面倒見が良かったり。
見えない人々でも、凄く性格とか性質が違うので
なにかと面白いです。

ちなみに、おば天は小粒かひきわりの納豆が好きなのですが
私も小粒が好きです。
御飯の上にかけて、きちんと乗っていてくれないと茶碗が汚れるじゃないですか。
大粒は御飯から茶碗に落下していく様が凄く嫌なんですよね。
それ、たぶんおば天も同じこと考えてるらしいです。
変なとこだけ似るもんですね。

と、ここまで書いたら同意している様子

私「昔は茶碗に、お茶を注いで最後に飲んで、それでおしまいだったんでしょ
  特に洗わないで。」

お「洗ってたわよ!農家とかは知らないけど、ちゃんと洗ってたわよ~」

だそうです。
洗わないから、茶碗を汚すのが嫌なのかと誤解してました。笑

Comment

 秘密にする

おば天さん
いつも楽しみに拝見してます。

おば天さん、なんだかとても可愛らしく感じます、
ブログに出てくるのが、密かな楽しみです!

yuki | URL | 2011/04/21/Thu 19:47[EDIT]
>yukiさん
おば天とワンコはなぜか人気ですねえ。笑
今度また小ネタを出しますね^ ^
紫音 | URL | 2011/04/21/Thu 20:46[EDIT]
お茶碗の件、うちのばーちゃんが箱膳の時代?しかも農家だったみたいです!!
見たことはありますが..
お茶のお稽古に行っているのも、守護の方の影響かもしれません。
妹が子どもの頃に行っていたときは、一緒に行かなかったですから。

お母さんやおばあちゃんが増えたみたいで楽しいですね♪
ぼたん櫻 | URL | 2011/04/21/Thu 22:21[EDIT]
箱膳って、なんかちょっといいですよね
あれで御飯を食べてみたいと常々思ってました^ ^
紫音 | URL | 2011/04/22/Fri 13:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.