見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

靖国神社へ
久々に所用があったので、九段下へ行ったのですが
その帰りに靖国神社へ行ってきました。

もっとも、この神社は散策するだけで
ちゃんとお参りしたことは一回もなかったのですが…
今回はきちんとお参りしましたよ


11-04-26靖国1

11-04-26靖国3


日本の国が復興へ向かえるように
それぞれの立場で、みんなが頑張れるように
自分の立ち位置や仕事が決まらないひとには、場所にたどり着けるように。
今回だけは、この神社で祈ってもいい気がしました。

その帰り、満開の桜を満喫
こんななんですよ~

でっかい鳥居がふたつあるのですが、これは一の鳥居

目立たないのですが、本殿奥にはこんな和風の庭園もあるので
そこのベンチで小一時間、読書をして充電しました。

11-04-26靖国2


春になりましたね。

Comment

 秘密にする

私もこういう泉が大好きです 
えま | URL | 2011/04/16/Sat 19:09[EDIT]
鯉とハトがわんさかいますよ~
えさも売ってますので、あげると楽しいです^ ^
紫音 | URL | 2011/04/16/Sat 19:34[EDIT]
わぁ~♪
なんて桜の美しいこと!

こちらは今宵雪が降っております。

紫音さんの祈りが届いたのでしょうか、ヘドロを掻き分け、ガレキの山がなくなり、電気が灯り始めたところではポツリポツリと再開するお店も。

この災害で悲しみもありますが、学んだことも大きい。

なぜだか…震災前に比べて「生きてる」ような気がいたします。

日本中の皆様に、世界中に感謝致します。
よしぼう | URL | 2011/04/20/Wed 00:08[EDIT]
世界中の祈りですよ。
命の価値が曖昧になってしまったかと思えば
その価値観を新しく見つけられる人もいるんですよね
これから、なんでしょうね
紫音 | URL | 2011/04/20/Wed 10:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.