見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ミステリーな友人
人には、どうも引きの強い人というのがいるようです。
ただし、よいことも悪いことも
ほかの人より高確率で引き寄せていってるタイプの話。

私の友人で、それほど苦労しなくても
希望のものが手に入るが、代償がいつもつきまとう…
そんな人がいます。


例えば…
電化製品がダメになったときに、クジで一等当選し、あっさりゲット

就職しなくてはいけないのに、気が乗らないのでフリーターになろうとしたら
就職率を上げるために、学校が校内での仕事をくれたとか…
なのに、あまりの惨事をしょっちゅうやらかして、かなりの敵を作るはめに。
(話の内容は書けませんが、例えて言うなら会社の全てのパソコンを
 ウイルスに感染させてダメにした×10回ぐらいの衝撃度です。笑)

その後、きちんと自分を活かせる仕事を探そうとしたらすぐに見つかったけれど…
会社で死亡事故が起こる原因をつくり、結果として退職

のち、まるっきり方向性の違う仕事を始めて、結婚を考えだす年齢に…
相手と出会って結婚したものの、
親友の彼氏を奪ったために、友人は無くしたとか。

子供ができて、そろそろマイホーム…と思えば
知らない間に旦那と義理両親の間で、話がまとまっていて
二世帯住宅に住む事になったが、向こうの親との同居が嫌とグチグチ…

まあ、幽体離脱したりとかそういう不思議体験も多い人でしたが
この友人にだけは卒業後、一回も会ってないのです。
ほかの人とは会っているのに、彼女とだけは毎回スケジュールが会わず
どっちかが不参加になるので、ず~っと会ってません。

なんか微妙な感じがします。
本当のところ、学生時代から違和感があって
どうしてもなじめない人でした…
なんとこう、心の中の一番いやな部分を、ざらりと触られる感触というか。
もちろん、普通につきあってましたけどね…
本人がわざとやってるわけじゃないので、なんだか妙な気分になるのです。


それにしても、何度約束しても絶対に会えないって…

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.