見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

思い出話
チャネリングしているのに、妄想だと思っていた時代の話です。
まさか、仏教好きの私に日本の神様との会話が成立しているとは
夢にも思っていませんでした。

あれは、菊理姫に関するビジョンをみていたときです。

神社の様子が詳しく見えて、のちに実際に行ったことのある方より
「風景の描写が一致している」と祀られている神社を教えていただきました。

そんなこんなもあったのですが、それよりも
ビジョンの中で繋がってるとは知らず

「あ~~、綺麗な着物~~
 朱色に菊の花の刺繍か~。超キレイ。もっとみたい~」

とか

「あ~ん。顔だけ御簾に隠れちゃって見えないよう」

「今度は、顔を扇子で隠しちゃってるぅ~」←二回目の接触

とか

「名は?」と聞かれて
「名乗るほどのものでもございません」←失礼なやつ
「名は?」
「東京都在住、紫音です(実名でこたえた)」

このノリでやっちまいました。
言葉数は少なく、風のように少ない言葉をそっと残されていきましたが
穏やかな感じなのに、華がある、そんな感じの神霊でした。

あとで、チャネリングになってたと理解したとき
自分の適当な返事と、ものすごい一方的なおしゃべりにチビりそうでした…。

Comment

 秘密にする

初めまして
いつも拝見させて頂いています。やっぱり神社には神様がいるんでしょうか。というのも、富士宮の浅間大社に友達とお参りに行った時に、おさい銭出してお参りしていたら
偶然側にいた親子連れの三歳くらいの女の子が

神様が起きた!

と指をさして何度も何度も言いはじめて、私の友達とちょいとビックリしてました。女の子のお母さんも困った感じでした。

blog見て思い出して書き込んじゃいました。
えま | URL | 2011/03/29/Tue 19:56[EDIT]
はじめまして~
ほとんどの神社にはいますよ
稀にいないときもありますけど、見かけませんね
中身が違うことはあります。(祀られてると記載されてる神と違う)
いろいろですよ~

お祭りを年に一回でもちゃんとやってるようなところは
絶対いると思ってOKです
紫音 | URL | 2011/03/29/Tue 23:05[EDIT]
ありがとうございます。
富士山を総山として、徳川家康が本殿を奉ったって言われてる歴史のある大社です。姿形は私には見えませんが きっといるんだろうなって思いました。
えま | URL | 2011/03/30/Wed 08:42[EDIT]
サクヤ姫のおられる一の宮ですね
そこは結構、有名ですよね。いいところにお参りできてよかったですね
紫音 | URL | 2011/03/30/Wed 15:19[EDIT]
浅間大社はたまたまふらっと立ち寄ったんですが、ビックリしました。涌き水もあって朱塗りで華やかな綺麗な神社でした。その後、伊勢神宮とアワノミコ神社の近くのホテルで住み込みで働きました。やっぱり神社はいいですね。
えま | URL | 2011/03/30/Wed 19:43[EDIT]
神社は気持ちいいですよね
神様がいると思うと、日頃の自分を顧みる機会にもなりますし
あんまり恥ずかしいことはできませんね~
紫音 | URL | 2011/03/30/Wed 22:58[EDIT]
離婚した翌日に偶然宿泊半額無料チケットが届いて箱根に遊びに行ったんです。浅間大社も名古屋に帰る途中にふらっと立ち寄っただけなんです。考え過ぎかも知れませんが、何だか助けられたとしか思えないです。
えま | URL | 2011/03/31/Thu 21:00[EDIT]
たとえ、助けられたのだとしても、偶然だったとしても
それで神様に素直に感謝できてる時点で
もう充分縁ができていると思いますよ
形だけいっても意味がないですからね。
紫音 | URL | 2011/04/01/Fri 13:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.