見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天照大神様との問答より
「天照大神様ですか」

『そうよ、今し方、おぬしの訪問を受けたのよ』

「え?昼寝してましたけど?」

『気付かぬようだな』

「この前、知人の守護霊さんにものぞき見はダメだと…
 夢だとばかり思っていまして…」

『構わぬ』

「今日は、神界の方々とのチャネリングをはじめてから歪み狂ってしまった人は
 その後、どうなるのかお聞きしたいのです」

『人によりけりよの
 己が信じられぬものはその声を疑い、
 奢れるものは、魔に入られ利用される
 これは一概に、こうよいとは言えぬ
 今、精神病棟の中にいる者の中には声が聞こえるというもの多い
 それらの中には確かに聞こえている者もおった
 ただし、今やその周囲にある邪な霊よ…』

「チャネリングの素質のある人って、たしかに狂う人が多いと聞きました。
 実は私が習い始めたのも、切り方も覚えないと危ないと
 さんざん言われたからでした…」

『己の心身鍛えておけよ
 少々のことで揺るぐような心では耐えられまいよ
 そういう者は確かに多いだろう
 なぜに、己の弱さを隠そうともせず、乗り越えようともせず
 天の声を聞けば救われると思うのか…』

「実は全く逆なんですね」

『無論、それらの者の中にも素質のある者はおる
 だがしかし、いかんせん弱いわ』

「私もあまり強いとは思ってないです。実は」

『そうよの、まだことさら一面は弱いな
 それもこの中で、訓練の中で見つけたもの
 時期が来れば解決する種類のものならまだよい
 だが、それでも常に己を見つめることを怠るなよ』

「はい、わかりました
 一回狂ってしまった人のその後が一番心配だと思っていましたが
 死ぬまでおかしな存在と一緒の人もいるのでしょうか?」

『死ぬまでとは言わぬ
 それらの存在の力を借りる怖さは見聞きしておるはず
 その目で耳で邪神の力を見たことあるよな?』

「はい、怖いですね、とにかく…」

『実はそれすらもここの学びよ
 己の力ほしさに負けたということよ
 力無ければ他の道もあった
 それでもその者は選んだということ』

「実は私は無知すぎて危ないのでは、と自分では思っています…」

『かまわんわ、多少は痛い目に遭ってもな
 皆そうやっていくものよ
 間違ったものに繋いだり、経験せねば身につかぬもの
 まあ、おいおい理解できるようになれ』

「わかりました。今日はありがとうございました」

Comment

 秘密にする

無知~…といったら、きっと私ですよ~(;^_^A
本等からは、学ぶ気にもなれない(笑)
私はチャネリングも微妙だし
イメージを見るのも、かなり苦手なのですが
それくらいが、今はちょうど良い感じです♪

最近は大勢がチャネリングできるようですが
感覚を安易にひらく人が多いのが気になります。
感覚が冴えれば、怖いと言われる体験をする可能性もあると
みんな理解しているのかなぁ?と。
私は怖がりなので、冴えたくないですよ~。
萌えだけですむなら、憧れますが(>艸<*)
天照大神様のお話、勉強になります。
自分を見直す、よいきっかけをいただけた気がします。
ありがとうございます。
アッキー☆携帯 | URL | 2008/03/31/Mon 01:15[EDIT]
難しいですよね~
たぶん完全に光とだけ繋がるってのも難しいと思うんですよね
天使は誰かれかまわず話しかけるから、繋がる確率は高いだろうけど
実はその方法って、同じく変なのを拾う確率も高いですしね
多かれ少なかれ、チャネリングできてると書いてあるブログでも
実際は違うなあ、ってのも多いですし
本当に玉石混淆ですよねえ
普通に暮らせれば、こんなチャネリングなんてしないで
精神世界からも離れて暮らしますけどねえ~
夢ですよね
紫音 | URL | 2008/03/31/Mon 12:54[EDIT]
長女出産後から次女を出産するまでの6年間は
殆ど感じない、幸せな日々でした~♪
その数年間で、唯一ビックリするのを見たのが
死にかけ?の時にみた天使さんです(^^)
大~~きな手でボン!と戻してくれましたよ~。
子供の頃ほど、怖い思いはしないようになったのは
やっぱり鍛えられたのでしょうかね(^^;
あの頃があったから、今いろいろ対処できているような気もします。
アッキー☆ | URL | 2008/03/31/Mon 21:27[EDIT]
アッキー☆さんの天使さんの絵、覚えてますよ…
最初から沿っていた守護天使にしてはサイズが大きい方ですよねw
きっと小さいころから守ってたんでしょうね…
そういう霊感持ちの子供って、悪いものに魂をもっていかれたりしやすいから
守護が強いとか、聞いたことあります。
助けてくれた話…、ほんとにいい話ですよね
私も早く結婚して、子供うんで精神世界から去りたいですw
紫音 | URL | 2008/03/31/Mon 23:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.