見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

友人の言葉
結構、今は人生で底辺にいるんだなと思うとき
私の友人はあっさりとこう言ったのです

「ホント、人生って夏休みだよね
 自分で自由課題を決めて、好きな勉強する夏休みだよ」と

ものすごい前向きです。笑

夏休みは時に、髪を染めてしまってみたり
ちょっと悪びれたことなんかしてみたり
あるいは、自由課題そのものを放棄してのんびりしてみたり。

人それぞれ。

「ホームレスだってさ、自分でそうしようと思ったからで
 やっぱり夏休みなんだよ
 自由課題をさぼってもいいし、熱心に取り組んでもいいし
 それすら、自由なんだもんね~」

言われてみると、ものすごい納得ですね。

スピリチュアルなんていう枠から抜けて
前向きに生きている人の価値観から学ぶことこそ
一番、精神世界の真実をついているような気がするのです。

Comment

 秘密にする

はい
スピリチュアルだのなんだの信じないてない方ですが、お亡くなりになった親友の息子さんを、親の代わりになれるはずはないと知りながらも面倒みていたり、その他の人助けを当たり前にしている、私の行きつけの飲み屋のマスターさん。

こういう方が目の前にいると、改めて考えさせられちゃいます(^^;)


よしぼう | URL | 2011/01/10/Mon 02:24[EDIT]
そういうのは意外に前世の親子だったり、そういうケースもありますよ~。笑
面白そうですね
紫音 | URL | 2011/01/10/Mon 18:12[EDIT]
ナルホドΣ(゜Д゜ノ)ノ
よしぼう | URL | 2011/01/10/Mon 20:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.