見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

縫い物…
ああ、うちの電化製品の古いことといったら…
洗濯機が壊れないので、買い替えもできずに早15年

とうとう、ほこりなどをキャッチする網がやぶけました。

「ちぇっ、縫うか…」

と、針セットを取り出してセットアップ

実は私、着にくい服は自分で改造してみたり
レースを取り付けたり、案外カスタマイズ好きです。

なので、ここでも縫うことしか想像できず。
縫い針に糸を通そうと、糸通しを入れると…

「それ、便利でいいわよねえ~」

おば天…だ…

私「あげてもいいけど、今あげてもしょうがないもんね。笑」

お「昔は、夜こんなに明るくなかったし、昼間は家事で忙しいし
  大変だったわよ~」

江戸時代は行灯ですから、かな~り暗かったと思います
その中で針仕事は難しいでしょうね~

私「お墓があるんなら、糸通しをお供えしようか?笑」

意味ないと知っていても、つい言いたくなりました。

Comment

 秘密にする

よっ!!
おば天さん久しぶりのご登場♪

(*´∀`人) パチパチ~♪
よしぼう | URL | 2010/12/23/Thu 21:17[EDIT]
なんだか、微妙に喜んでますよ~
パチパチされて、ちょっと嬉しいみたいです。
紫音 | URL | 2010/12/23/Thu 23:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.