見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

レミエルとの対話より 1
『聞こえてる?』

「はい、聞こえてますよ」

『ルシフェルとの対話の中で理解できたかな?』

「案の定レミエルが闇側天使ではないことがわかった」

『そうだね。元々私という存在が闇側に認識されたのは
 教会の規定に基づく、一冊の文献からだ。
 調べてみると分かる。
 その規定は人間が私の働きを闇を認識したからにほかならない
 その闇すら人間の心理を反映したもの…
 わかるだろうか?
 その文献から現在のスピリチュアリストたちはさざなみのように
 理解を広げていったのだよ』

「はい、分かりましたよ
 質問です。ドリーンのカードでいうところのジェレミエルは
 “人生を顧みる”“すべて順調”“困難を乗り越える”がありますけど
 どんな関連があるのでしょう」

『私の仕事は、魂が生を通して学んでいく間、そのルートが確かなルートを通っているか
 確認させることにある。
 生を終えた魂には、生を終えたことを告げ、元に帰る手伝いをする
 そして、生の途中にある魂には人生を顧みることを促し
 そのルートの確認をさせる。
 すべて順調というのは、その裏返しだね。
 きちんとルートに沿っている場合には、問題がないことを告げている。
 困難を乗り越える、もそうだ。
 これはルートに沿った問題や、間違ったルートを歩みそうなとき
 きちんと困難を越え、問題は修正されたということを示しているんだ
 そう、私の仕事は魂が生を歩む間、そのルートを確認させる
 そのことにある』

「どこかのチャネリングで“すべて順調”は、宇宙の法則に沿って
 ネガティブな結果、ポジティブな結果が反映される
 それは法則に則ったものであり、すべて順調のひとつの意味だとあったよ?」

『それは、カードを通して私ではない、別の存在に問いかけたのだね
 キーワードから、この宇宙の法則であり、
 カードを読み解くためのヒントを貰ったわけだ』

「うちに最初にきたときに、ヒーリングというか、なんだか教えてくれたのは?」

『あれは、ルートに沿うことのできない重荷を切り離すために必要なものだ。
 エネルギーや過去からの解放、そして肉体からの重いエネルギーの解放
 それは結局、軌道修正するために使えるものだ』

「そうか…、やっと点と点が繋がったわ」

Comment

 秘密にする

レミエルさんて、カーナビみたいですね。(←不謹慎かも、怒られるかな)
桃子 | URL | 2008/03/19/Wed 22:07[EDIT]
私、リアルではカーナビを使ったことがありません…w
でもそんなに便利じゃないですよ。
自分で考えることは教えてくれないし…
紫音 | URL | 2008/03/19/Wed 22:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.