見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

靖国神社で…
その日、私は歯科の定期検診の予約があったので
ホワイトニングと検診と受けて、帰宅したのですが…
帰り道、靖国神社の中を通って帰ったのです。

なんとなくですが、大きな神社の外側よりは
内側の結界の中を通過するほうが安全な気がしてならないので
いつもそうしてます。
時に神社の結界の外側には、入れない人が溜まってますからね…

そうして、散歩しながらゆっくりと歩いていたのですが
4時をとうに過ぎていたので参拝は見送りました。


101020靖国



神社の門まできたときに(鳥居ではないところ)
入り口に榊についた紙垂の長いこと、長いこと。
繊細なその紙垂をさらりと触って遊んでしまいました。
左手で…

次の瞬間

「痛い…」

左肩が痛いのは、気のせいではない様子
神社から出てもやっぱり痛い

「これは気のせいレベルを超えてるな…」

「すみません、みなさん。
 私の不徳のいたすところではありますが、なんとかしてください」

と、見えないみんなに頼んでみたところ
電車からおりる頃には痛みがなくなっていました。

ちょっとびびりました。笑

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.