見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天照大神との問答より
「天照大神様でしょうか?」

『そうよ』

「精神世界から離れるというのは、自然なことだったのですね
 結局は日常と自分の中にしかヒントはないようにすら思います」

『そうよの。己の心根の奥の奥まで しっかりと向き合え
 その中から答えを見つけるのじゃ…
 なににつけ、人からは答えはもらえぬ
 己で探さねばならんものよ
 それに一つ一つ気付くこと
 いくら本を読み、人に話を聞いたとて、己のものになっておらんのじゃ
 何を聞いた、何を受けた…そのようなことで満足しておるのよ…
 本当に人が、そのような手段で学んで行けるのかということじゃ』

「ある程度まで気付いたら、あとは一人の作業ですよね?」

『無論、おかしな方向へ走りよるものもおる
 そのような方向の修正も時には必要
 この見えぬ世界の真理なぞ人の子には全ては計り知れぬ
 よいか、それでも進むものには自然と道はできておる
 それて見逃さぬように、道を見極め進めよ』

「はい、わかりました。
 あと、一つ、今こうしてお話させていただく練習をするというのは
 春頃の課題だったようなのですが、前倒しになっているようです。
 ここまで決まっていたことなのでしょうか…?びっくりして」

『決めておるのよ。もう一度思い出せ
 はじめに社に参ったとき、なぜあのように不思議な偶然が続き
 ここに参ったのか
 己で自らの為すことに近づき、その答えを実は手中にしておるのよ
 故に物事は加速して進みよるわ』

「問題はありませんか?」

『構わぬ。不可であればこうして話すこと叶わぬわ
 いずれにしても、このような多少の時の揺れはよくあるのよ
 気付かぬものも多いがな』

「この先も、ある程度用意された道がありそうですね」

『そうよ、己で約束したことは果たしてもらわなければならん
 それが如何様な結果を産もうとな』

「ありがとうございました」

Comment

 秘密にする

「今年からはスピリチュアルなことが、日常に溶け込んで
スピリチュアルに興味を持つ以前のような私になる」
と以前、見えない誰かに言われました。
(私の場合、それが誰かは気にしないのですが(^^;)
今、本当に普通の生活ってスピだなぁ~と思ってます。
私ももう少しこのまま、自分と向き合ってみようと思います。
アッキー☆ | URL | 2008/03/18/Tue 22:37[EDIT]
誰が言ったかなんてぜーんぜん気にしなくていいんじゃないですか?
自分にとって役に立つことなら、私は気にしませんよ~
たぶん、そういう「特殊なスピリチュアル」的な観念を捨てると
なんでだか、一気にいろんなことが始まる人っていますよねぇ?
紫音 | URL | 2008/03/18/Tue 23:21[EDIT]
おはようございます。
↑を聞いたのが去年の11月だったのですが
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ スピリチュアルとはおさらばだ~♪と喜びました。
ところが12月に、見えないところと向き合わないとならない事が現実でおこって
それがひと段落したら、再び…その後も再び…って感じで
全部放り投げたら、軽くなってピュ~ンと飛ばされたような気分(^^;
でも、そのお陰でいろいろ発見できて良かったです(^^)
紫音さんに似顔絵をリーディングして頂いたのも12月。
まだまだ、大きな流れの中にいるのかもしれないですが
流されるままにいるのって、気持ちよくて好きです♪

わっ!なんだか長くなってしまいましたorz
楽しい記事、いつもありがとうございます♪お邪魔しました~。
アッキー☆ | URL | 2008/03/19/Wed 07:41[EDIT]
わかります
流されるままの気持ちよさw
間違ってない方向だからすいすい進むんだろうと思って
そのまま任せてますよ~
どっちにしても、おかしな存在からの伝言ではなさそうだし
まったりでいかがでしょ~w
紫音 | URL | 2008/03/19/Wed 09:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.