見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

マルタのやさしい刺繍
マルタのやさしい刺繍  マルタのやさしい刺繍


マルタおばあちゃんの物語です。
レンタルしてきたのですが、見終わる前にAmazonで速攻で購入しました。
こんなに気に入った映画はあんまりないですね。笑
カレンダーガールズに似ていなくもないので、そっちもおすすめですけど。



夫を亡くしたマルタは、早く夫の元へ旅立ちたいと
そのことばかりを考えるようになり、完全に鬱状態
そのマルタに旗の修理が舞い込みます

修理用の布を買いに、親友三人と出かけるマルタでしたが
ショップで気になるのは、レース
遠い昔の夢だったランジェリーショップを思い出すのです

その帰り道、ランジェリーの店で
最近の機械縫製の雑さに文句をつけるマルタ

友人リジーのすすめもあって、本当にショップを開店させてしまうのでした。


でも、挫折もいっぱい。
保守派の政治家による嫌がらせ、牧師の息子から得られない理解
田舎街ゆえの偏見


でも、マルタの生き生きした夢を追う姿に
親友たちも変わっていきます。

家族のために生きてきたハンニは、体の不自由な夫を施設へ入れろと
息子に迫られて、とうとう家を出ます。
そして、夫を病院へ送り迎えするために、車の免許を取ることに。
その彼女が、ショップの発送係になるのです。

フリーダも、一人で暮らすリッチなご夫人でしたが
マルタを批判する議員にブチ切れ。笑
男友達が誘ってくれていたパソコン教室に参加し始めます。
…マルタのランジェリーをネットで販売するのが目的で。

いろいろな問題や嫌がらせに耐えながらも
やがて、村に受け入れられていきます。
その過程が、丁寧に描かれている映画でした。

皆が皆、自分の新しいことに挑戦していくのです
マルタにもらった勇気と一緒に。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.