見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天之御中主神
ほっほっほ

ときに人には絶望もまた不可欠
その時、己そのものを見つめる良き機会にもなりうるのじゃ
毎日が善きことばかりは続かぬのが道理
苦しい時こそ、己が成長するための試石となることを知り
じっくり内観するべきじゃ…

あらゆることには終わりがないように
解のない問題もまた存在しない
自身がどうありたいのか見定まれば
そのときに道は見える
自身を見る努力なくして、道はみつからぬ
人に聞いたとて
己の心が動かぬだろう

悩み、絶望し、泣き、笑い
人の全ての側面が、人の魂に刻まれるのじゃ…

豊かな人生とは、富があるということではない
心が豊かかどうかじゃ

ほっほっほ

Comment

 秘密にする

道を見たい~
いつもどんぴしゃ!すごく良いタイミングでお言葉に触れている気がします。

なんで自分はいつまでもこんななんだよ~という
焦りとか怒りとか…。
でも、全部味わうためにここにいるんなら
それも納得できますね。

特に「解のない問題もまた存在しない」
というところに救われた気持ちです。
ありがとうございます☆
iori | URL | 2010/09/14/Tue 08:49[EDIT]
渦中にいると、なかなか大変なものでしょうね
味わう前に放棄したくなったりとか。笑

昔辛かったときのことを思い出すと
「永遠には続かない」ことを実感できますよ
紫音 | URL | 2010/09/14/Tue 12:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.