見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

邇邇芸命
今はいよいよ個々人の中にある輝きから
それぞれの道にあった力を引き出し
現世に還元できる時ぞ

己の中の輝きは力に溢れ、頭が考えた己を超えたところにある
深い意思の中にあるその力に触れてみればわかる
熱意も力も何も行うべきであるかも全てわかる
無意識で触れ、さらに進むのも良いのだ

歩を止めずに進みつづける時には
数多の障害も乗り越える可能性の方が高く
今は身軽に動けるはずぞ

それでも無理と申すなら
己を信頼しきってるか、じっくりと考えてみるが良いのだ
力を出せぬのは自身の信頼が欠けているのだ

人はそれだけで完全な存在であると言われるが
不完全だって良い
それが個性よ
だから現世は面白いのだ

不完全だろうと、自身の考え、自身の力を信頼して
ひるむことなく歩み続けねば
結果は誰にも分からぬ

結果を想像するはたやすい
だが、真実の結果を見ることができるのは
歩み続けた者だけだぞ

想像という名前の幻想に囚われず
目の前で確かめるのだ
己の行き着く先をな…

はっはは

ブレスレット販売
DCIM0506.jpg

スピリチュアルグロースブレス
専用にカスタマイズしたブレス



感覚を広く拡大し
スピリチュアルワークの助けに。
そういうブレスを作りました

メインの大石は
私がもっとも信頼するアメジストエレスチャル
ものすごく熱い熱感を感じます
作成中も、肌に触れると
都度「おっ」となりますね

自分自身の感覚を広げ
潜在意識から情報を拾うこと
自分の力を引き出し
ワークの手助けになるように。
そういう意図でくみ上げました。


日常使用ではなく
ワークのときにどうぞ。
人ごみの多い場所にも向きません

ワークはチャネリング、霊感を使うもの
占い、瞑想に関するものなどが
適当かと思います。

アメジストエレスチャルは自分のブレス用に買ったものが
余りましたので今回作ってみました


アメジストエレスチャル10mm×1
スモーキークォーツ8mm×4
カットオニキス6mm×2
ラピスラズリ6mm×6
水晶6mm×4
水晶4mm×2

★発送は定形外を予定しています
 その場合、送料は無料です


販売はこちら http://purplelily.cart.fc2.com

邇邇芸命
人の子らは知らぬのじゃな…
今は我らにとって忙しい月じゃ…はっはっは

よかろう…

神々の集いありても、人の子らは気がつくかつかぬか
大きな社ならば代わりとなる者も多くあり
人の願いを聞いたり、動いたりはやっておるもの
小さき社は代わる者もおらず
時には空っぽじゃな…

あるや、なきか…人はそう考えるが
それだけで判断はできぬものじゃ

祀る、というのは我らにとっても力を増すものじゃ
祀り、祭られ人の祈りも願いも
その大きな思いも皆、存在として活かされる

より大きな社には、人の思いも強かろう
大事に残しておきたい、とな…

その思いは我らや我の眷属にも充分に届く
して、存分に不在のときにも代わりが務まるわけじゃ

ぬしのように魂で来るものを除いては
みな不在じゃと困惑するだろう

さてさて、人の子らは気を引き締めてゆかねばな…
まだまだもう少しじゃ

はっはっは

邇邇芸命
はっはは

人の感情はな、いわば爆発的にエネルギーを使うことである

強い者、エネルギーの大きい者ほど
うちに秘めた熱意や、あるいは外に出す感情が大きくは感じぬか?

そうだ、大きく持つ者は大きく使うのに慣れている
エネルギーを溜め込み、溜め込み少なくとも器用に使う者は
感情の発露も少なく感じつかも知れぬな
制御せずに在れば自然と見てとれることよ

年老いた者は、のんびりしている…そんな印象があるのもだ
制御が取れれば口うるさくも、暴れることもあろう

幼子も同じく
エネルギーに溢れた存在は、制御を知らずして
一日中発散して遊び、泣き、笑う

人の感情はエネルギーの量によって変わるのだ
不思議なことでもなかろう

自分自身がどういうとき、どうであったか考えると
実感として理解できる

かつての自身の持つ感情の豊かさは
幼子のときから、いまもずっと変わりはしない

心や体が元気でいれば感情の表現も
豊かに戻るものよ

感情は人が人らしく在るものだ
心を見つめるとき、どのような感情がそこにあるか
眺めてみればよい

はっはっは

邇邇芸命
明日がくると思っているうちは、今日のことがおざなりになり
昨日のことを思ってばかりでも、今日が見えぬ

今ある今日を大事にして、過去は生き、未来はできる
足元にある今日こそが今であり
その肝要さは現世を紐解く大きな標となる

明日や昨日に心を奪われすぎてはいないか
空想や起こってもいないことを考えるのに
力を注ぎすぎてはいないか
足元がしっかり地についている感覚こそ、忘れるべきではないものだ

しっかりと生きているという実感、感覚こそが
実りある未来を連れてくる
全力で今を生き切ったなら、同じだけの未来はやってくる
結果はどうあれど、だ

現世にあってもったいなきことというなら
時を無駄にすることだろうの

その時を生かすも殺すもその者次第よ

人の時は多少の長短はあれ、わしらより見れば
ほぼ同じだけの長さじゃ
人に与えられし時は同じく、その中で成す者、成すことを忘れた者
様々じゃ

特別なことを成すのではないか、という幻想は
今を生きることから目を背けさせる

人として正しく、姿勢を正して普通に生きる
これだけで充分じゃ…

はっはは

猿田彦殿
去る日々のうちに在りし、学びの数々を思い出せ
過ぎたこととして終えるのも、忘れるのも良いが
新しい時を迎えるものには
過去からの学びもまたひとつの区切りとなる

自らが求めるもの、そうではないもの
愛も憎しみも悲しみも、喜びも人には多く眠る
一つひとつ取り出して眺めれば
客観的な目で事の理屈がわかる

全てそうあるべしと自らが選び、経験したものならば
全てに意味がある

だからこそ、納得してゆくがよい
その中から新しい学び、終えた学びを仕分けして
次に持ってゆくものを選ぶのだ

新しい時は、誰にでもやってくる
人もそれぞれの時を迎え、新しい学びを始める

時として、なかなか進まぬものもあるだろう
それは古き学びに囚われているせいだな

全ては何のためであり、誰のための学びか?
他人は関係ないのだ
あくまで本人が主体よ
そう、本当に理解できれば次へと進めるだろう

人の子よ、そうして己を磨き進んで行く楽しさを覚えよ
苦しみこそ、幻想よ

はっっはは
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.