見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

震災後、凄く変わったことが1つありました。
あれから、正夢ばかりを連続してみるようになりました。

自分に迫る危機や、自分に起こることなどが中心で、災害などではないのが特徴です。
ただ、見た夢のおかげで事前に動け
被害を回避できたこともありました。

夢は現実と同じ様には見ないものが多く、暗喩やイメージを使って出てきます。
なので、すぐにはなんのことか分からないこともあります。

差し障りのない夢で言うなら…

「これから週2か3日の勤務にしてもらいたい」と会社で言われ、
とくに何も思わずに受け入れるのを夢で見たことがあります。
翌々日、唐突に大学生の研修生が入社し
週3で勤務を開始しました。
むろん、お世話担当をお願いされ、面倒を見る事に…

あるいは
前の会社の営業さんが初登場し、真剣になにかを語り、
そして悩んでいるような困っているような顔で
ずっと静かに話している夢
これは一ヶ月経たないうちにわかりました。
その会社が倒産したのです。

面白いところでは
うちの目の前の開けた場所にデカデカとUFOが出現して
アピールするかのように、しつこくしつこく出てくる夢。
その宇宙人の姿も笑えるデザインでしたが…
なにか変だなと思い、ネットで調べるとその夢を見た日
うちの前を散歩していた方が、ちょうどその場所でUFOを見たと。
最初は見間違えと一蹴されてましたが、
ほかの人も見たと証言者が出てきて騒ぎになっていました。

あとは…
コンペで落選した仕事なのに
「あの仕事まだやってない!やらなくちゃ!忘れてた」と焦る夢。
最初は夢だと言うことも忘れるぐらいリアルでしたが…
後日、コンペで取った会社経由で、
私の会社にその案件が一部入り、担当することになりました。


何のことか分かるまで時間がかかるもの、
すぐに理解できて対応できるものまで様々なんですが
見ている人間としては、かなり面白いのです。

政治家シリーズ 2
本日も昨日の続き。
友人のリクエストで、国会議員ではないけど有名な政治家をチョイスしました。
よくテレビに出てますので、ピンと来る方もおられることでしょう…


【某氏】

珍しいのは周囲の護り。
明らかに人為的な姿が東西南北に見えていました。
宗教団体からの応援、もしくは古来の宗教に依頼した祈祷でしょうか…

そして、その姿は働きをアイコン化した映像に過ぎず
そのまま剣で破って侵入できます。
存在そのものではないのです。

中には守護霊さんである戦国時代の武将がお一人
長いやりを右手に持っていました。
警戒しているようですが、なにもせず。

いい存在も悪い存在もなくといったところですが
実際には、はじき返す働きが強く
気を抜くと、自分が跳ね返されるのが不思議な感覚でした。

たぶん、凄く悪運の強い人になってるんでしょうね…
自分の意思でなにかしようとして、反対されたとしても
それがまんまと通るような感じと言えばいいでしょうか。


【自分からみて遠方にいる若手】

行動派の方なので、期待してましたがアタリですね。

堂々たるお不動さんがすぐ近くにいて、
本人に力を貸してます。

闇を焼き払う、浄化というキーワードで仕事面が回っていると思います
恐れを知らずにやっていける人みたいですね
(お不動さんの一般的な言われではなく、見ていて出てくるキーワードです)

ほかにと言うと、守護霊さんがおふたり
片方は江戸時代の商人で、おとなしい感じの線の細い男性
でも、頭は凄くよさそうです
もうお一人は非常に古い格上の存在ですが
ブログに書かないでね、と優しく言うので書きません…

そして、ほかの存在との連絡を担っているのでしょうか
かなり大きめの守護天使(大人サイズ)の方が控えていました。

連携も充分、頭も切れるし、やる気もありそうです。

こっちは期待してもいいかもしれませんね。笑

政治家シリーズ 1
近頃、友人と話題になっているのが
「政治家の背後」について。

どの政治家ならこれから先の日本を任せられるのか等
考えた上で複数の政治家について話をしていたのですが…
まあ要するに、本人の舵取りをしている霊的存在をみて参考にしようと。笑

元々は友人との秘密の楽しみでしたので、ものすごい伏せ字です。
ちょっとだけ掲載してみようとはじめてみました。


【若手の国会議員氏】

家系の影響が強い人
先祖代々立派な家だったと思われます。(もしくは立派な人が揃っていたか)

明治ぐらいからの先祖たちがずらずらと列を為して7人程おり
おそらく時期に応じて、人数も変動しているんでしょう。

みんなこの人をプッシュしていて、
「自分の家から有名な政治家を出す」ことに力を注いでる様子

悪い存在、高次の存在などは特にないのですが…
敢えていうと、仏像がまんまで見えているので、
家関係の縁で仏像(デカい)系と縁がありそう。
遠くに見えるから、すぐ近くにいるって感じではないと補足します。

大仏でも如来っぽいし薄暗い中に安置されてるため
某寺の仏像に似ているといえば似てるかと。
土地柄、先祖が寄進したところに関係しているのかもしれません。

こういうのっていいとも悪いとも言えません…。
天下取りのために見えない存在の力が働くのは凄くあると思いますが
あとは本人次第で変わりそうです。

権力を持ったときに、正しければ相応の人が導き手になるかもしれないし
あるいは逆かも知れず。
まだ未知数と言った感じでした。


【二世議員氏】

変わってます。初めて見る者が…

銅像っぽい… 西郷隆盛みたいな感じの恰幅のいい男性で
頭髪がない人の像(もしくはモノクロの映像)が真っ先に出てきます。
過去の政治家を、心で慕ってるのでは?
そして、その象徴的なものを縁にして
その人物を慕う人々の気持にふれてるんじゃないかと推察します。
例えて言うなら西郷ファンたちの気持という波に乗っているような。
あるいは本人がお参りとかしている人なのかも知れませんね。

いい方向には動いていくはずだけど、高次の存在ってわけではないのが味噌。
やっぱり人間社会のことは人間が絡んでるんですねえ

あとは江戸時代の侍が二名
こっちはやっぱり政治に絡んでいた方。
ノウハウはこちらの方が詳しいんでしょうね…。

ほかには狐さん。
真っ白の子ギツネさんなので、どっかのお稲荷さんのお使いのようです。
悪い物じゃないですし、小さくてかわいい。
守護霊さんの後ろにこそっと隠れて見たりしていました。
悪さはしないでしょうけど、連絡係みたいなものなのかなと思いました。

初歩の初歩<瞑想>
チャネリングに必要とされる変性意識の状態へと移行するために
最初は瞑想からはじめるのが一番です。
なので、汎用的で難しくない瞑想の方法をひとつご紹介しようと思います。

世の中、瞑想の方法はたくさんありますが
一応、チャネリングに適しているものの初歩です。


1)自然の風景の写真を用意します。

都会的なもの、町並みなどはやめときましょう。
美しい森の写真、もしくは砂浜の写真など無人できれいな場所がいいです。
その写真をA4サイズぐらいの紙にプリントしておきます。



2)これから瞑想しようとなったら…

その紙を壁に張るか、手で持って眺めます。
森の写真ならば、その森の中に入って散歩するのを想像します。
足の裏で感じる、やわらかな草の感覚
露で湿った落ち葉
そよぐ風
そういう五感すべてを動員して、森を感じてみます。



3)しっかりと脳裏に焼き付いたら、目を閉じてリラックス

そのまま森の映像を捉えたまま、歩き出してください
無心のまま、森に集中しはじめることができたらOKです。
かなりリラックスできてます
その森の中では、貴方ひとり。
こころゆくまで散歩し、おがわに足をひたすのもいいですし
日差しを感じて、暖かさを感じるのもいいでしょう

しばらく続けているうちに
心の緊張がほぐれて、雑念が頭から消えていきます。

森の中にいる自分と、森のことを考える自分だけ。

そのまま寝てしまってもかまいません。

ストレスが大きくなって、なかなか寝付けないとき
怒りや悲しみで一杯のときや鬱っぽいとき
そういうときには毎日繰り返してみてください。

いつのまにか気持ちがほぐれます。

なかなか最初はリアルに映像を浮かべられない人もいますが
そのときには目をあけて、写真をもう一度見ながら
その中を散歩する想像をしてみてください。

超基本的な方法ですが、本当にのんびりできますよ

心象風景と菜の花
チャネリングやリーディングなどをするときには
自分の潜在意識へと潜り込み、そこからクライアントさんへと繋いでいきます。

その最初の光景は、自分自身の心を反映する心象風景であり
常に変わらないと思っていました。

潜在意識を風景として見た場合の仮のビジョンのようなものですが
ここで目を慣らしておくと、鑑定しやすくなります。

ところが、その風景が変わりました。

自分に迷いが多かった昨年は、霧がうっすらかかり
遠くまで見渡すことができませんでした。

しかし、今年に入って
そう、震災のあとから自分の心象風景は一面の菜の花畑

ひっそりした明るい日差しの森に菜の花がいっぱい
漂う優しい香りに、黄色い光の光景です。

いつ見ても気持ちがいいな、と思っていたのですが
これは自分の気持ちと関係がありました。

たしかに震災以降のある地点から
自分の中に、いつも暖炉の火がともっているようなぬくもりがあり
なにをしていても暖かいのです。
それと連動しているんでしょうね。

思えば震災直後から夢や言葉で何度も繰り返し
これからスタートだとメッセージがあったこと
あれが自分の転機だったのでしょう。
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.